この募集は2017年12月19日に終了しました。

FC2ブログとグーグルとSEOに詳しい方に電話で相談したいの仕事

FC2ブログとグーグルとSEOに詳しい方に電話で相談したいに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webディレクションに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

1件

閲覧数

115回

見積もり募集の内容

提示した予算
3,000 円/時 ~ 4,000 円/時
依頼概要
ちょっと一言で説明できないくらいいろんなことをしてしまいブログが悲惨なことになっています。

依頼内容は
①電話で私の今までほどこした、説明を訊いていただき
②私のブログを見ていただき
③私のHTMLを見ていただき、
④ブログのアクセス解析の3社の動きを見ていただき
⑤私に何がいけないのか電話で説明してほしい
です。


ブログをはじめて1年です。
いっとき(8月)には月間1万UU4万PVまで行ったのに、
昨日、UU数十人しか人が来ないのに一日9000PVとかめちゃくちゃになっていました。


グーグルさんとは電話でじっくり相談にのってもらえたし、FC2ブログさんにも何回も相談しましたし、HTMLの作成専門家にも散々見てもらいましたが拉致があきません。

踏み込んだ話になると
グーグルさんは『FC2』にきけとおっしゃるし、FC2さんは『グーグル』にきけとおっしゃるし。
HTMLの作成者の人は何も問題ないとおっしゃいます。

グーグルのフォーラムで相談しても皆さんの回答の意見がバラバラです。


グーグルとFC2ブログに詳しいSEOにも詳しい方に相談したいです。


SEO業者はネットでいくつも調べました。
でも、なんか全ての業者さんがUU,PVを伸ばす方法ばかりで、ちょっと今の私の問題とは関係ないようです。
伸ばしたいのではなく、私が知りたいのはなんでこんな変なことになっているかです。しかも電話で一緒に画面を見ながら説明をいただきたいのです。

単価=1時間、画面を一緒に見ながら、電話で説明をきいて、ありえる回答を話していただいたら結果に関係なく2500円お支払します。
内容によっては何時間かお話いただきたいです。
アクセス解析で使っている会社はグーグル・i2i・FC2です。

詳しくは依頼時に電話でお話ししますが

私がブログを今までいじってしまったことと変な現象は以下です
①8月にドメイン変更(これは成功)
②11月ころに、URLの重複対策(スマホ版とP版など)をしようとして恐らく、間違った設定をしてしまったと思われる。
結果、スマホからくる検索がどんなワードでもトップページになってしまうようになったようだった。
③先週、レスポンシブデザインに変更。
UUが増えないのに異常な膨大なPV数になる。
スマホの読者の動きがおかしいと気づく。
グーグルのリアルタイムで見ていたら、みなさんが、一ページに何秒も何10回もアクセスしてくる。
まるでスパムのように。(でもスパムではないのは確か)

④1週間ほど経過したらUUが激減した。


★③の原因は②とは関係ないと思われます。
②と③は別の問題、原因だと思う・・・・のですが、よくわかりません。
会員登録する (無料)