この募集は2017年12月23日に終了しました。

急成長中のE−ラーニングサービスのキャラクターデザインの依頼(継続依頼あり)の仕事

急成長中のE−ラーニングサービスのキャラクターデザインの依頼(継続依頼あり)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

10日間

提案数

10 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
そらくる
そらくる 本人確認
イラスト、キャラクターデザインなど
初めまして、sora-cruと申します。 キャラクターデザインのご提案をさせていただきます。 ギリシャの国鳥であり、ペットとしても人気のある「コキンメフクロウ」をモチーフに、 御社サービスのロゴマークにもなっているタイプの兜を組み合わせ、シンプルめに仕上げました。 フクロウは知恵と学芸の女神アテナの使いであり、彼女は英雄たちに武具や助言を与え導くエピソードもいくつか持っているため、フクロウに女神の代理として英雄の卵(≒サービス利用者?)たちをガイドする役割を持たせてはどうかと考えました。 白化した動物が神聖視されるイメージから体毛は白っぽくしましたので、ブルーの背景によく映えると思います。また、兜はアテナの要素を表してもいます。 古代ギリシャ人が発明した天球儀もっと見る

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
・今回のご依頼は当社の教育テクノロジーサービス である「IROAS(イロアス)」のキャラクターのデザインについての依頼となります。
・イロアスはE-ラーニングサービスです。
・ミッションは「学びで自由と幸福を」です。
・イロアスを通じて様々な学びを得て頂き、最終的に6つの自由を手に入れて幸福になって頂くという内容です。6つの自由とは「経済の自由」「時間の自由」「場所の自由」「人間関係の自由」「健康の自由」「語学の自由」のことになります。
・イロアスの簡単な紹介につきましては以下の動画からご覧頂くことが可能です(約7分)。
https://www.youtube.com/watch?v=N9CbUOPOzC0&feature=youtu.be
・イロアスはEラーニングの学習サイトという側面だけではなく、サービスを紹介頂くことで継続的な報酬を獲得頂けるMLM(ネットワークビジネス)の仕組みも取り入れています。
・月額費用は9700円です。
・コピーライティング、コンテンツメイク、映像制作、健康学、語学学習、脳科学マーケティングなど、現在13のジョブ(コンテンツ)をそれぞれのスペシャリストであるメンター(講師)から学ぶことができます。随時、ジョブの追加、コンテンツの更新を行っていきます。
・上記13ジョブとは別にユダヤ大富豪の教えや、自己啓発プログラムなどのコンテンツもございます。
・Eラーニングは通常オンラインのみでの学習形態ですが、イロアスでは定期的に開催されるセミナーなどのオフライン学習の機会があることも強みです。

依頼詳細
・イロアスのサイトで使用する案内役のキャラクターデザイン(1枚)をお願い致します。
・頭身は2頭身
・ガイド役は2頭身ですが今後作成していく他の現在26人のキャラクターは5頭身になります。(添付資料参照)
・3Dぽいイメージ(添付資料参照)
・丸み(親しみやすさ)のあるフォルムにしていただきたいです。
・ガイド約のモデル先はないのですが、その他のキャラクターのモデリング先はございますのでそちらは添付資料を参考いただき、そのキャラクターにマッチするようなテイストでお願い致します。
・著作権の関係がございますのでモデリング先を元にオリジナルなイラストを作成頂きたく思います。(添付資料参照)
・イロアスのサイトにマッチするようなデザインにしていただきたいです。(添付資料参照)
・ガイド役のキャラクターデザインにおいて広告業界でてっとり速く反応を取る方法として「3B」という手法がございます。3Bとは(Beauty(美・綺麗)/Beast(動物)/Baby(赤ちゃん))を指します。3Bに該当するものに人はどうしても反応してしまいます(脳科学的に)。この3Bのいずれかあるいは複数を満たしたデザインにしていただきたいです。
例:ピーターパンのテインカーベルはBeauty、ポケモンのピカチュウはBeastとBaby。ディズニーのミッキーマウス、ドナルドはBeast。
・性別はとくに特定していません。それも含めてデザイナー様にご提案頂きたく思います。(人間タイプタイプにするのか、あるいはBeastタイプにするのか、あるいは別の何か)
・イメージは近未来、グローバル、自由、ギリシャ、英雄(神々)など
・上記イメージの「ギリシャ」とはサービスのイメージがギリシャをベースにしているためです。サイトカラー(ブランドカラー)もギリシャの国旗の青と白をベースにしています。
・キャラクターの色使いに関しましては、サイトにハマれば良いというぐらいでサイトカラーである青や白にこだわっていただきたいというものはございません。

【コンペ終了後の継続依頼について】
・今回のコンペではガイド役(1枚)をご作成頂きますが、コンペ終了後は継続して他のキャラクターをご作成いただきたいと思っています。具体的なフローは以下になります。

①コンペでガイド役のデザインを依頼

②コンペ終了(ご依頼)

③主要13キャラクター(男女ランダム)のデザイン

④STEP③の13キャラクターの別性別バージョンを作成

⑤ジョブの新規追加に伴いキャラクターデザインを随時依頼

※各デザインの料金につきましては終了後にご相談させて頂ければ幸いです。

以上何卒宜しくお願いいたします。
ご不明な点がございましたら何でもお伺いください。
ポーズ数
1ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
設定なし
・イロアスの既存のキャラクターデザインを刷新して全く新しいキャラクターデザインにしたいと思っています。イメージは参考資料をご参照ください。
■ 選んだ理由

素晴らしい提案を頂きありがとうございます。
社内で投票式で選ばさせて頂いたところsora-cruさんに
ご提案頂いた作品がもっとも最多得票でした。
当社製品の意図を汲み取ったデザインとコンセプトを
踏まえたデザインをして頂きとてもありがとうございます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

お世話になっております。

みなさま、素晴らしい数々のご提案を頂き本当にありがとうございます。
年末のお忙しいなかにも関わらずご提案頂いたことに関しまして
本当に感謝しかございません。

ご提案頂いたどの作品も素晴らしく、本当に選出に苦心致しました。
当社サービスにて他にもデザインを考えておりますので
その際には是非お力をお貸しいただけますと幸いです。

本当にありがとうございます。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • デザイナー様用iroas資料1...
  • デザイナー様用iroas資料2...
  • UIスケルトン背景.zip

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる