この募集は2017年12月17日に終了しました。

2018年4月開園予定の保育園の名前募集の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

11日間

提案数

428 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
カプチーノ
カプチーノ
株や経済などのライティングならお任せください。分野は問わずライティング可能です。
こんにちは。 以下ご提案いたします。 提案名:彩(いろどり)の杜幼稚園 子どもの豊かな個性を生かす意味で、彩りを入れました。 彩の字には、子どもの輝く姿、十人十色個性豊かな姿がイメージされています。 よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
2018年4月に開園する企業主導型保育園の名前を考えていただけないでしょうか。

これから着工となるので、パース図などは製作中のため、イメージは浮かびにくいと思いますが、約500坪の土地で周りが樹齢の高い樹木に囲まれた環境になります。
保育園も木をふんだんに使用し、軽井沢の別荘地にあるようなイメージを持っていただければと思います。

名前の条件としては、
・横文字は避けたいと思っています。
・自然を連想しやすい名前がうれしいです。
・「杜」という字が入ればいいなと思います。(希望であり必須ではありません)
・「ミ」に似た部分があるようにしたいです。(彩、杉など)
・「みどりのもり保育園」が比較的近隣にあるため、「みどり保育園」などの似たものは避けたいです。
依頼公開後の追記内容
この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
■ 選んだ理由

イメージするものと合致したことや社内アンケート結果からこちら任させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ここまで多くの応募がいただけるとは思っていませんでした。目にとめていただいた上に応募までしていただきましてありがとうございます。