この募集は2017年12月18日に終了しました。

ライトノベル(SFファンタジー系)の表紙イラスト募集の仕事

ライトノベル(SFファンタジー系)の表紙イラスト募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

11,000円

募集期間

15日間

提案数

16 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
11,000
実際の受注者
佐藤洋子
佐藤洋子 本人確認
イラスト制作
はじめまして、佐藤洋子と申します。 今回ぜひ小説『新進気鋭の討伐士』表紙のコンペに参加させていただきたいと思い、表紙の案を作成いたしました。 提案したものはそれぞれ「ロゴ入り」「ロゴ無し」「白地バックのみ」の3つになります。この提案から完成図が想像していただければと思います。 もしキャラクターの修正やロゴに関してのご質問などがあればよろしくお願いいたします。 ご希望に添える提案であれば幸いです。よろしくお願いいたします。 佐藤洋子

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
ライトノベルの表紙イラストを描いてくださる方を募集します。

(経歴)
不問です。こちらの修正依頼を聞いてくださる方。
また、イラストの魅力さを重視いたします。
依頼詳細
私が執筆したSFファンタジー系ライトノベルの、キャライラストを描いていただきます。カラーでお願いいたします。

(詳細
・メインキャラ3人(主人公男1人・ヒロインの女2人)
・背景なし。白地のバックにキャラ3人が集まっているラノベイラスト
・バトル有りですので、簡易的なオリジナル武器(剣)を1つ、日本刀を1つ描いていただきます。ただし、武器のイメージ写真を用意しています。難しく考えていただかなくて大丈夫です。

知的著作権については、当サイトの規約に則ります。

小説家になろう等の投稿サイトに掲載しておりませんので、小説はランサー様個別にメールで送らせていただきます。下記アドレスをご参照ください。

odanaotoshi04@yahoo.co.jp

こちらに「ランサーズのイラスト募集について。制作希望」と本文に貼り付けてください。題名はランサー様のお名前をお願いいたします。
返信時、こちらのキャライメージ詳細、武器のイメージ画像を記載いたします。

フィーリングが合えば、ランサー様のキャライメージのご提案を積極的に採用いたします。また、ご不明点があるときは遠慮なく質問されてください。

イラスト如何では、今後も個別に発注させていただくかもしれません。
何卒、よろしくお願いいたします。
イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
補足説明
・解像度は96dpiとします。
・サイズは縦1200px、横800pxとします。
・カラーイラストに限ります(モノクロ不可)。
・キャラクターの装飾具については、作中の描写を損なわない範囲で表現していただいて大丈夫です。
・最終的に作品を提出していただくときは、作品名のロゴ入りイラストを1枚、ロゴ無しイラストを1枚お願いいたします。
ランサー様の皆様には、お世話になっております。

この度、依頼文記載のメールアドレスが不達なるというご指摘をいただきまして、アドレスの設定調整をいたしました。現在は、メールが届くようになっております。
以前にメールを送っていただいた方は、おそらく不達となっておりますので、この場で伏してお詫び申し上げます。

なお、連絡手段において、こちら不手際がございましたので、締め切りの日付を2日延期させていただきます。依頼を受けていただき、お仕事の計画を練られていた方には、大変申し訳ございません。
今後とも、引き続きよろしくお願いいたします。

また、今回の追記において、小説の本文と武器のイメージ画像を添付ファイルとして掲載いたします。依頼内容のメールアドレスでのやり取りも可能でございますので、ご連絡ください。
キャラクターイメージ・武器のイメージについて

依頼を受けていただける方は、下記をご一読ください。

主人公:坂梨 颯人。日本人。背丈は172センチ前後。黒髪のショート。学園の西洋風紺色ブレザー着用。利発な性格。胸の内には、熱い意思があります。

ヒロイン1:中橋 零那。日本人。背丈は166センチ前後。栗色のツインテールを肩越しに後ろへ流す。主人公と同じく、学園の西洋風紺色ブレザー着用。分を弁える性格。

ヒロイン2:フェルミナティ・グラスチェ。人間ではなく、作中設定の量子体。背丈は165センチ前後。パールホワイトのストレートヘア。白のワンピースを着用。立ち姿、または浮遊する姿も可能。肉体周囲には緑光の量子が散りばめられる。主人公限定で人懐っこい性格。尊大な口調。

キャラクターの背丈については、ランサー様の描写都合で変更可能です。
ご不明点は、本アドレスに送信してください。

また、添付する小説のファイル形式は、PDFとなります。対応アプリ対応ソフト(Adobeなど)をご準備ください。

(武器イラストについて
イラスト1の持ち手部分は簡易装甲の重ね合わせ、全体はメタリックシルバーのカラーでお願いいたします。形状は後重ひし形になります。

イラスト2、3はそのまま描いていただいて大丈夫です。
ランサーズの皆様には、お世話になっております。
締め切りの日にちが、いよいよ明日になってまいりました。
修正依頼については、明日以降に内定させていただいた方に個別の連絡を差し上げます。当選確定の報告は、その後となりますので、何卒よろしくお願いいたします。
ランサーのみなさま、私の依頼に興味関心を持っていただき、受けてくださってありがとうございました。僭越ながら、お疲れ様でした。
現在、選定に入らせてもらっております。内定させていただいた方には、個別での連絡を差し上げますので、今しばらくお待ちください。
なお、選定の期限は来年1月8日となっております。
選定を確約させる日は、現在明確には申し上げられませんので、期日までにはこちらの追記にて報告いたします。
ご容赦のほど、何卒よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

キャラクターの完成度が高く、私のフィーリングに合致しました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は多数の応募を行っていただき、誠にありがとうございました。
皆様のイラストは魅力的なものが多く、当選候補の選択に苦心いたしました。
今後とも、皆様のご活躍を切に願っております。
また、個別にイラストの発注を行ってまいりますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 新進気鋭の討伐士《しんしんきえいの...
  • イラスト1.jpeg
  • イラスト2.jpeg
  • イラスト3.jpeg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる