この募集は2017年11月29日に終了しました。

開発済みアプリの課金機能の実装、リリース(iPhone)の仕事

開発済みアプリの課金機能の実装、リリース(iPhone)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、iPhoneアプリ・iPadアプリ開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

10件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
500,000 円 ~ 1,000,000
実際の支払い金額
300,000 円 ~ 400,000
製作期間
8
実際の受注者
Sinc
Sinc

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです iPhone/Android アプリケーションの制作、Flutter ならお任せください

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 52
  • 評価満足率 98 %
  • プロジェクト完了率 94%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

iPhone/Android アプリの受託開発をしています。 オフィスは渋谷にあります。都内及び都内近郊での打ち合わせ可能です。 iPhone アプリは13年、Android アプリは11年の開発経験があります。 iOSは Swift、Android は Kotlin 、最近では Flutter を使用した開発も行っております。 サーバサイドは Firebase を積極的に利用する開... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
iPhone・iPadアプリ開発
Androidアプリ開発
Flutter
Dart
Firebase
iOS
Android
Swift
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
痴漢冤罪対策のアプリを開発しました。
ただ、開発業者の方が、アプリのリリースまではやってくださらないとのことで、リリースできず困っています。
アップルストアで課金機能をつけて、リリースすることまでしてくださる方を募集しています。

素人のため、不正確な説明かもしれませんが、現状のご説明です。

当初は、アプリは公開せず、ウェブ経由で契約の申し込みをしてくださった方にメールでダウンロード用URLを送り、その方にアプリをダウンロードして頂く、という形で開発を進めました。
このやり方で、android版の開発、リリースは既に完了しています。

つまり、android版は、ウェブサイト(リンクを下に貼ります)から所定の事項を登録して申し込むと、その情報がサーバーに登録され、契約者にダウンロード用URLを送り、ダウンロードしてもらって、IDとPWでログインすれば、サーバーの登録者の情報と紐ずくようになっています。

しかし、アップルアプリについては、同じ仕組みがうまく行きませんでした。

そこで、やむなく、アップル版については、
①アップルストアからもダウンロードできる形式にしたい(毎月600円課金する課金機能を実装)
②同時に、android版と同様、ウェブサイトからの登録も可能にして、ウェブサイトからの登録者には、ダウンロード用URLを送ってアプリをダウンロードできるようにもしたい

と考えています。

これらの対応をしてくださる方を募集しています。

開発の進捗状況
企画書がある、デザインがある、仕様書がある
開発の範囲
アプリとサーバ側の開発をお願いします。
主な機能
ランサーに相談して決めたい
対応OS
ランサーに相談して決めたい
希望開発言語
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
参考アプリ
設定なし
補足説明
https://sos.lightbluelawoffice.com
こちらで申し込んで頂き、その方にメールでダウンロード用URLを配布して、アプリを利用頂く、するというのが、現在のやり方になっています。
しかし、このやり方でandroidは完了しているのですが、アイフォン はできていないのです。(URLを送り、ダウンロードしてもらう、という形にできていない。)
補足です。

<アプリのサービス関連の情報>
 アプリは、起動時に、IDとパスワードを入力する仕組みです。IDとパスワードは、サーバーと紐づいている状態になっています。1回アプリを起動したら、その後はアプリ立ち上げ時にIDとパスワードは入力しないで済む設定になっています。

 ユーザーが緊急時にアプリの緊急連絡ボタンを押すと、メーリングリストの代表アドレスに、サーバーに登録してあるユーザーの情報(https://sos.lightbluelawoffice.com/で登録してもらった情報)が通知され、それがメーリングリストに登録している弁護士全員に一斉に配信される、という仕組みになっています。

 メーリングリストでメールを受け取った弁護士のうち、一番早く対応することを宣言した弁護士が、その旨(「私がやります」)をメーリングリストに流し、その後は基本的にその弁護士が対応する、ということになります。(運営側が弁護士の選定をするのではなく、希望する弁護士が立候補する方式です)

 なお、弁護士の対応については、①電話対応 ②緊急接見対応 の2つがあり、①については日本全国が対応ですが、②については現在は、東京23区内の事件のみが対象となっています(随時エリア拡大予定)。

 現時点では、緊急連絡ボタンには、緊急連絡ボタンを押した方の居場所を明らかにするGPS機能はついていません。つければ良かったかなと思ってはいますが

 アプリの電話連絡ボタンは、緊急用で想定したものではなく、事務所に繋がるだけです。こちらは、別途の法律相談など、緊急でない場合の用途です。

<顧客の情報管理>

ランディングページ(https://sos.lightbluelawoffice.com/)を作ってくれた業者さんが作成してくれたページで、顧客情報は管理しています。
https://sos.lightbluelawoffice.com/admin/login
このページでログインします。

PW等、ちょっとオープンにして良いのかわからないので、作ってくれた業者さんに確認中です。

サーバーはどこだったか、、、ちょっと未確認です。確認してみます。

<決済>
決済は、イプシロンを利用しています。
http://www.epsilon.jp/

<アプリのソース情報>
こちらも、アプリを作成してくれた業者さん(ランディングページの作成業者とは別)に依頼中です。
なお、完成版アプリの動画は開示できます。
会員登録する (無料)