Googleフォーム、Googleスプレッドシート、Googleサイトを使った日報集計、グラフ表示の自動化の仕事

見積もり募集の結果

募集期間

6日間

提案数

9件

閲覧数

1061回

実際の発注内容

実際の支払金額
40,000 円 ~ 50,000
実際の受注者
実際のスケジュール
依頼作成
発注先決定
6日
入金(作業開始)
7日
納品完了
26日
(作業開始から19日)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
弊社では、日々入力する業務日報のデータを収集、計算、グラフ化という作業を自動化し、業務改善しようと考え、Googleフォーム、Googleスプレッドシート、Googleサイトなどを用いてシステム的なものを作成していました。

しかし、スプレッドシートは200万セルが上限だとのことで、フォームの回答をリンクさせたシートは、いずれパンクしてしまいます。

その都度、人の手でフォームのリンク先を変えるなどすればよいのですが、そうした場合、組んでいるマクロや、GASをいちいち書き換えなければならず、担当している社員が不在時は対応できる人員がいない!と騒ぐことが無いように、それを行わなくても自動で、継続的に運用できるようにしたいのです。

今回ランサーの皆様にお願いしたいことは、

・「Googleフォーム、Googleスプレッドシート、Googleサイトを使用して、自動で日報データの集計を行い、計算、グラフ表示まで出来るような、システムのようなものの作成」です。

要件としては、
・このシステムはメンテナンス(上記のような、フォームのリンク先を変えるなど)はしなくても継続して使用できること。
・当方が作成しているものに沿ったものがありがたいですが、もっといいものがあればそちらでもかまいません。
・当方は自動で集計、計算、グラフ化をする目途はついておりますので、それを継続して自動化できるやり方をご教授いただくということでもかまいません。
作業範囲
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
用意してあるもの
設定なし
参考URL
設定なし
希望開発言語
GAS
開発の継続性
今回のみ、開発をお願い致します。
補足説明
設定なし