この募集は2017年11月28日に終了しました。

フラワーアレンジ教室(他の事業も検討)の名前の仕事

フラワーアレンジ教室(他の事業も検討)の名前に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

4日間

提案数

410 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
maki0424
maki0424 本人確認
表記:ANIM アニム MINA(ミナ)を反対から読んだ名前です。 ANY(すべて)i(人)M(夢・未来)からなる名前でもあり、 すべての人の夢をかなえ、未来へと導いていくことも表します。 『 ANIM 』の社名占い結果 ☆☆☆総画数:11画 温和で冷静な会社の資質を示す吉数。 会社名の画数が11の会社は、常に慎重に順序良く事業を進めることができる。 地道な努力をいとわない社員に支えられて発展する。 しっかり実力を備えた結果、自社の業績を上げるだけでなく、他社の窮地を救うこともできる。 衰退した事業を挽回したり、倒産寸前の会社を再興したり、復興に尽力する。 社内外のパワーバランスが保たれ、万事が順調に進むので、時代の趨勢に関わらず業績が安定する。 よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

フラワーアレンジメント(生花・プリザーブド・アーティシャルフラワーなどを扱う)の個人主催の教室です。
西洋だけではなく日本の花など和モダン、または現役花屋で働いている視点からの指導をも考えています。
また、いずれもお花で世界進出をも視野に入れています。

将来的に事業にすることも検討しており、フラワーだけでなく他の事業の展開も検討しています。(例えば、ファッション関係・セミナーや講演・化粧品販売・フラワー商品のネット販売など)

私は、聴覚障がいを持っており、耳が聞こえません。聴覚障がい初フラワーアレンジメント講師であり、現在、現役の花屋に勤めています。全国初の聴覚障がいの花屋店頭店員で、以前に一度フラワー教室を開いたのですが…断念してしまいました。けれど、
「やっぱりもう一度お花の良さを皆さんの伝えたい!聞こえない人・聞こえる人みんなと一緒に手話を交えてお話しながら、お花を楽しみましょう。私がお花で人生に華を咲かせたように、あなたの人生をも華やかにし、笑顔の花(華)を咲かせましょう。」
という再起をかけたフラワーアレンジメント教室の開催を検討しています。
よろしくお願いいたします。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・「華やか」「人生に華(花)を咲かせる」「聞こえない人と聞こえる人を繋げる場所」

・花師ミナ(Mina)という名前で活動しているので、ミナ(Mina)の文字の一部を取り入れても良い
・洗練されたかっこいい響きやイメージ
・できれば10文字くらいのシンプルな名前
・フランス語や英語などで造語もOK
・日本語でもローマ字などに変換できる名前
・メールアドレスにも使える名前
・分かりやすくインパクトある簡単な発音
・お花だけのイメージだけではない


■ その他/注意点

・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
・できれば、他で使われている名前とかぶらないようにしたいです。


提案のほどをありがとうございます。追記します。
・ミナ(Mina)という文字を入れない提案もお待ちしております
・みんなで楽しくお花を通して、時には人生の悩みや相談をもみんなでわかちあう
たくさんのネーム提案をありがとうございます。
皆さんからの提案を募集しているうちに、コンセプトが改めて決まってきました。
また締め切りも短縮しました。
色々と書いてしまい、お手数おかけします。

・華麗、華やか、華やかな人生
・洗練された、美しく、美、エレガント
・ここに来たら美しく変われる、身も心も華やかに美しくなりましょう
・エレガントな響き、発音しやすい響き
・フランス語英語などの造語


※濁音やッ(小さい文字など)は、できれば避けたい
ミナ(Mina)は入れないことにしました。
また、名前を「花師ミナ」で活動していましたが、このタイミングで「華師ミナ」に改名をも考えております。
事業ネームで良いのがありましたら、リンクさせて使うのもありかなと。
よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

自分の名前【ミナ MINA】を反対にしたネームが大変に気に入りました。
また単語やアルファベットひとつひとつにも意味も丁寧に説明していただいたのも良かったです。
【ANIM】ともうひとつの言葉を付けて造語にしようと思います。

ありがとうございます!


■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんの提案と色々なネームを本当にありがとうございます。
なかには、励ましの言葉などもいただき、嬉しかったです。

当選できなかった方には申し訳ございませんが、ありがとうございました!
会員登録する (無料)