この募集は2017年11月28日に終了しました。

『次世代にむけた健康診断/人間ドック施設』のネーミングの仕事

『次世代にむけた健康診断/人間ドック施設』のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

6日間

提案数

687 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
maki0424
maki0424 本人確認
カラダ teras(照らす、テラス・憩いの場) as(明日・未来) からなる名前です。 多くの人が集まる(テラス)、未来を明るく照らす施設です。 また読み方そのままに「体照らす」でもあり、輝き(健康)をもたらすことも表します。 よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的

健康診断や人間ドックを提供している施設は、一般的に「○○(地域名)健診センター」や「ヘルスケアクリニック」というようなオーソドックスな名前が殆どです。

健診は、どうしても面倒臭いとか、強制的にやらされるイメージがあるのですが、我々が考えている新しい健診センターは、皆さまが健康を維持するためにも『やりたくなる・受けたくなる健診サービス』を提供できる場所とサービスを構築していこうと考えており、その次世代の新しい施設を象徴するようなネーミングを、是非皆さんのアイデアをいただければと思っております。

■事業コンセプト(概要)

「自分の健康は自分で守る」というのは当然のことですが、病院(医師)は敷居も高いため、身体に何か症状が発生しない限りはなかなか行きづらい状況。また、日々の忙しい生活の中だとどうしても、後回しになってしまいます。そこで、より身近な存在として相談もでき、便利で、短時間で快適にサポートする予防・医療の複合施設を考えております。 身近な関係を築くために、ICT技術やアプリを使って、毎日の記録や簡単に履歴を確認できるサービスも検討中です。

■ 重視する点/検討基準
以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・呼びやすいシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK (カタカナ表記で)
・簡単に発音できる(35-65歳がターゲット)
・事業コンセプト(身近・便利な健康/予防/医療複合施設)の特徴を言い表している
(※ 例えば、“カラダファクトリー” とか、事業をイメージしやすいもの)

■ その他/注意点
・まずは神奈川県の某所で立上げます。
・センター、クリニック・・とか一般名称を敢えて付けなくても構いません。
■ 選んだ理由

オリエンの際に、「カラダファクトリー」という大手整体チェーンの事例を出させていただいたときは、そこまで「カラダ」ということに拘っていませんでしたが、色々案を頂いた中で、「ケンコウ」「ヘルス」という言葉よりも、訴求力があるワードだと改めて感じたこと。またテラス:という言葉が、人が集まるテラス、カラダを照らす(X線やCT検査を連想させやすい)こと・・・で、新規コンセプトと合致すると考えて選ばさせていただきました。(※類似案もあったのですが、事務局と相談しより早い時間のエントリーを優先いたしました)

■ 提案者全員のお礼・コメント

応募してくださった皆さまへ: 

今回は想像以上の方々にご応募頂き、誠にありがとうございました。1人で考えていたら到底思いつかないアイデアが沢山あり、選定するのに本当に悩みました。(最後に絞り込んだ際も、20案ぐらいになってしまうほど・・汗) 皆さまに頂いた想いを具現化できるように、これから事業コンセプトを磨き上げ、実現に向けてプロジェクトを進めたいと思います。 
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • コンペの添付資料.pptx
会員登録する (無料)