この募集は2017年11月20日に終了しました。

イベントの開催に使うために作成したEメールのテンプレートを校正する(45通分。日本語Eメール校正)の仕事

イベントの開催に使うために作成したEメールのテンプレートを校正する(45通分。日本語Eメール校正)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、リライト・校正・編集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

1日間

提案数

3件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
10,000 円 ~ 20,000 円
依頼概要
内容が分かりやすく、関係者にきちんと伝わるEメールを作るお手伝いしてくれる人を探しております。

依頼内容の詳細はこちらをご確認ください。↓

現在、来年の1月中旬に向けてイベントの企画をしております。今後スポンサー、関係者、出席者、ボランティアさんなど多くの方とのやり取りが必要になるため、その都度どのようなEメールを送ったらよいか悩まないために、それぞれのシーンで使うEメールのテンプレートを今のうちに作っています。

私自身、文章力にはあまり自信がないのですが、弊社のスタッフも同様であるため、特に下のような点を不安に思っています。
①言いたいことを印象良く、そして正しく伝えているのだろうか(内容が失礼に思われないだろうか)?
②季節の言葉や敬語など引っかかる間違いがあるのではないか?

フォーマルで固いEメールは冷たく感じるので避けたい(例えば、〇〇の候〜というのはいらないです)ですし、私の想いが見え隠れしているほうがよいのですが、受け手にきちんとした印象を持ってもらえる様なビジネスメールを狙っています。(このバランスって結構難しいですよね!)

現在、異なるシーンに合わせて下書きが45本(そのうち最も不安なのが12本で、残り33本は校正が必要)あり、Googleスプレッドシートで一覧表にしております。

それぞれ、長いメールではないので、しっかりしたビジネスメールのスキルがあり、それぞれのEメールの目的や送る相手がイメージしてもらえれば、難しくはないと思います。(一通のメールは大体250-700字くらいの範囲の字数です。)

メールをはじめから書くという仕事ではないので、メール1本 200〜300円前後で考えています。

手数料込みでお支払が出来る最大の予算はこちらです。
この範囲で収まるようなご提案をお送りください。

基本料金 1,000円 (説明を受けるため約30分〜1時間)
最も不安な12本 5,160円
残りの33本  8,250円
----
合計 14,410円

納品希望日などにつきましてしては下の情報をご確認ください。

それでは、何卒よろしくお願いします。
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。
会員登録する (無料)