この募集は2017年11月26日に終了しました。

アロマオイル(瓶)のラベルデザインの仕事

アロマオイル(瓶)のラベルデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ラベル・ステッカー・シールデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ラベル・ステッカー・シールデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

ラベル・ステッカー・シールデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

8日間

提案数

40 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
Spino
Spino 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
パッケージデザインをメインに活動しています。
htoyoda 様 バレンタインデーにアロマを贈るような 高感度でオシャレな20~30代をイメージし 少し落ち着いた高級感あるラグジュアリーなラベルデザインにしました。 色彩もアンダートーンで落ち着いた大人の雰囲気にしました。 修正や色のバリエーションのご希望等 ございましたらお気軽にご連絡下さい。 ご検討の程、宜しくお願い致します。 Spino

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
●依頼の目的
弊社がバレンタインに向けて販売を予定している、アロマオイルのラベルデザインをお願いします。
バレンタインにアロマオイルを贈ろうという企画となります。
全6種類の商品です。
彼氏や友達にはもちろん、会社のばらまき用にも贈れるものを目指しています。

●依頼詳細
商品名:sweet aroma
商品の種類(6種類):Executive、Good luck charm、The Cool、Refresh、Thank you!、Love Aroma
⇒Executive(エグゼクティブ)…上司や仕事ができるタイプに。
⇒Good luck charm(グッドラックチャーム)…営業系のタイプに
⇒The Cool(ザクール)…エンジニアやマーケティング、ドライバーに。
⇒Refresh(リフレッシュ)…ガテン系や工場スタッフに。
⇒Thank you!(サンキュー)…とりあえず贈っとけ用に。
⇒Love Aroma(ラブアロマ)…本命系に。

全6種類。それぞれの匂い(Executive、Good luck charm、The Cool、Refresh、Thank you!、Love Aroma)に合わせてラベルカラーも変わります。
商品名と種類名、また裏面には成分や使用上の注意などのテキストが入ります。

デザインイメージとしては、
・チョコレートのパッケージのようなデザイン。
・男性がもっていても違和感のないもの。(ただし堅すぎないイメージ)
・単色ではなく、複数のカラーを使用。

参考ですが、
テイストとして目指したい方向としては、
下記商品のパッケージをもう少し甘く(やわらかく)したようなイメージになります。(添付ファイルもあわせてご参照ください)
https://stat.ameba.jp/user_images/20160930/20/yutchi50/76/07/j/o0480029013761386229.jpg?caw=800
(今のままだと、sweet aromaとしては少しかたい。直線すぎるものよりは曲線が望ましい)

このテイストをひきつぎながら、
それぞれの商品の種類名(The Coolなど)からイメージを広げて、
色の数を3種類以上使用してデザインしていただければと思います。

また、アロマオイルを垂らして使うアロマストーンがセットになっています。
アロマオイルと並べたイメージは添付ファイルをご参照ください。

●ラベルに必要な要素
①商品名「sweet aroma(大文字でも小文字でもどちらでも可能)」
②商品の種類名を記載
③成分や使用上の注意などのテキスト

・ラベルの全体イメージは添付ファイルをご参照ください。
・商品の箱のイメージ、商品包装時のイメージは添付ファイルをご参照ください。
・ラベルのサイズはW70mm×H23mm

他、何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願い致します。
依頼公開後の追記内容
依頼詳細に追記いたします。
●色は商品の種類にあわせて、6種類ご提案いただきたいです。
●柄は1種類からでも可能です。(柄は全て同じで、色のみ変更で6種類でも可能)
もちろん6種類の柄をご提案いただいても構いません。
想定していたものより応募件数などが少ないため、締め切り日時を延長させていただきます。よろしくお願い致します。
補足します。テイストは芳香性の意で、参考写真に似た色合いやデザインを継承したいという意図ではありません。
色やデザインなどは自由にご提案ください。
すみません。誤:芳香性 正:方向性 です。
■ 選んだ理由

なかなか難しいテーマだったかと思いますが、
こちらの意図する方向性をうまく拾いあげて、
デザインを仕上げてくださいました。
ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はご応募頂きまして誠にありがとうございます。
最終的に多くのデザインが集まり、
どれも本当に素晴らしいデザインばかりでした。
ご協力頂きました皆様に大変感謝しております。

どのデザインもそれぞれの良さがあり、
決定するまでに時間がかかりましたこと、
お詫び申しあげます。

今後も製品をリリースする予定がありますので、
その際にはまたご協力頂けますと幸いです。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • デザインイメージ.jpg
  • ラベル.pdf
  • 箱から出したイメージ.jpg
  • 商品名と商品の種類.txt

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる