この募集は2017年11月19日に終了しました。

年末ご挨拶ハガキの【笑える】キャッチコピーの仕事

年末ご挨拶ハガキの【笑える】キャッチコピーに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

6日間

提案数

502 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
yayamada
yayamada 本人確認
一生懸命にコツコツと
 Bの写真です。  ご検討のほどよろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
年末に弊社の取引先などへ送るご挨拶ハガキの【笑える】キャッチコピーを募集します。

ほぼ毎年、バカバカしい家族写真を撮影し、それを私の会社の年末のご挨拶ハガキとしてクリスマスごろに送付しています。
※発送枚数は1,000枚

年に一度のDMですが、あえて家族写真を使うことで親近感を持ってもらおうという作戦です。

たった今、今年用の写真を撮り終えました。
7年前は浴室、5年前と昨年はトイレ、そして今年もトイレで撮影しています。
(ネタを考えるのが面倒なので今後はずっとトイレで撮るつもりです)

見た人がニンマリするような、さりげないキャッチコピーをお願いします。
メインのコピーに続けて、短めの文章があってもOKです。

どちらの写真が良いか悩んでいますので、キャッチコピーが面白かった方の写真を使おうと思います。
応募してくださる場合には、「A」または「B」のどちらのキャッチコピーなのか明記をお願いします。

なお、宛名面には「暮れまして、ありがとう。」というテキストと業務内容等を記載しています。こっちは真面目な感じです。

ご参考になるかどうかわかりませんが、少しだけ情報を記載します。

・株式会社サプライズファクトリー(映像コンテンツ企画制作)

http://surprise-f.com/

・息子は高校1年生、娘は小学6年生。

・猫の名前はマイケル。

おそらく「マイケル」か「鍋」のネタが中心になると思いますが、まったくそこに触れないでくださってもOKです。

どうぞよろしくお願いします。
依頼公開後の追記内容
今年も昨年と同じ募集内容です。
(写真もほぼ同様です)

昨年ご応募をいただいたキャッチコピーのうち、私の好みのパターンには★をつけていますので、ご参考になれば幸いです。

https://www.lancers.jp/work/proposals/1226050

ちなみに数年前、風呂の家族写真からトイレでの家族写真にしたときのキャッチコピーは、

【引っ越しました。】でした。

シンプルかつ小学生でも理解できるレベルのものがありがたいです。
■ 選んだ理由

「※温水洗浄ボタンが押されています」と「しぶしぶ撮影会」のふたつのどちらにするかで、家族や友人たちと検討の末、家族の表情に合致する「しぶしぶ撮影会」に決めさせていただきました。おそらく毎年ハガキを受け取っているクライアント様はニンマリしてくれると思います。
ちなみに次点の「※温水洗浄ボタンが押されています」は「そこか!」とそのセンスに大爆笑しました。私が最も好むパターンです。


■ 提案者全員のお礼・コメント

今回もたくさんのご提案ありがとうございました。おかげさまで今年も楽しませていただきました。
カタチを変えながらも高校生のころから30年間ずっとこんなことをしているのでやめるにやめられません。また来年もコンペをさせていただくと思いますので、その節はよろしくお願いします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • A.JPG
  • B.JPG
会員登録する (無料)