YouTubeで流すラジオ動画用のイラスト作成の仕事

過去に募集された仕事の概要

募集期間

5日間

提案数

5件

閲覧数

409回

実際の発注内容

実際の支払金額
5,000 円 ~ 6,000
実際の受注者
春野はれ
春野はれ ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
丁寧かつ迅速な対応を常としております
実際のスケジュール
依頼作成
発注先決定
5日
入金(作業開始)
8日
納品完了
29日
(作業開始から21日)
過去に募集された他の仕事をみる

イラスト制作の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    選定・仕事スタートする

    選定・仕事スタートする

    提案が集まったら提案内容を精査、選定します。金額や納期だけでなく、提案内容・条件も参考にしましょう。正式に依頼したいランサーさんが見つかれば、提案を選択しましょう。その際に仮払いを行い、正式な依頼が完了となります。

  • STEP3

    確認・完了する

    確認・完了する

    成果物をチェックして、問題がなければ完了となります。成果物のチェック・支払い確定を行うと、仮払いした金額がランサーさんに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要
来年からYouTubeでトーク+昭和歌謡弾き語りのラジオ動画を配信する予定で、その動画で利用するイラストの作成を依頼します。

・イラストの内容…「ラジオ収録で喋っている女性」「ラジオ収録でギター弾き語りをしている女性」の2枚
・イラストの雰囲気…柔らかい、お洒落、キレイ、爽やか、レトロ
・ターゲット…20代~50代の男女
ラジオ名を入れるスペースが欲しいので、この辺に入れると良い などイメージを持って作っていただけると幸いです。

■ 納品ファイルの希望
高解像度JPG形式

■ 利用用途
このイラストを再生画面において、トークや弾き語りをします。トークパートと弾き語りパートで動画を分けるので、雰囲気を出すために2枚お願いします。

■応募要件
・ロゴを載せたりといった若干の加工をするかもしれないので、それを許可していただける方(悪用は絶対にありません)
・提案時に自分の作品を何件か添付頂ける方
・こちらの希望によって修正などを受けて頂ける方
・ラフ画やペン入れなどそれぞれの製作段階の絵を送っていただける方。(完成してからの大幅な修正を防ぐためです。ゆっくりとご相談しながら作っていければと思います。)

■参考資料
http://26.gigafile.nu/1202-e2aaa940898afa2e33ced1146cb41c95
ラジオサンプル1,2…ラジオ収録の雰囲気の参考にしてください。
弾き語りサンプル1,2…こちらが今まで書いてもらってきたイラストです。このような柔らかい雰囲気などで書いて頂けると嬉しいです。

■納期、報酬
12月20日まで
~5000円(手数料含む)

■その他
金額と絵の雰囲気を重視します。

相談の上、もしご希望があればイラストレーター様の活動をお手伝いできるよう、毎回動画の概要欄でお名前などを記載させて頂きたいと思います。
今回お願いしてイメージと合うようであれば、時期は未決定ですが来年発表予定のシングルCDのジャケットや、歌詞カードに載せるイラストの直接依頼もする可能性があります。