この募集は2017年11月15日に終了しました。

【旅好き大歓迎!】旅が好きな方に書いて欲しい、旅マガジン記事作成の仕事

【旅好き大歓迎!】旅が好きな方に書いて欲しい、旅マガジン記事作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webサイト・LPライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

24件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
10,000 円 ~ 20,000
実際の支払い金額
400 円 ~ 500
製作期間
6
実際の受注者
ikuma1128
ikuma1128

本人確認

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 4
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持 -
  • 本人確認
  • 電話 -

海外在住。自営です。時間に余裕はありますので、迅速な対応を心掛けます。 デザイン、ウェブ制作、事業計画書など幅広く対応いたします。

発注者の声

見積もり募集の内容

記事の分野
旅行・観光
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
【旅行好きの方大歓迎!観光スポット・旅行ネタの記事を書くだけの簡単なお仕事です。】

旅行WEBマガジン記事作成のお仕事です。
旅行関連に興味がある方には特におすすめで、継続依頼も大いにあります。
とにかく「旅が好きだ!」という方は、ご一読ください。


▷記事を作成する目的・概要
旅行をする時の、人の思考・行動は次の4つの段階で構成されています。
「どこか行きたいなと思っている」→「計画を練る」→「予約する」→「体験する」

この度の旅行WEBマガジンでは、
「どこか行きたいなと思っている」楽しい状態を持続しながら「計画を練る」までをサポートしていきます。
そのために、旅程の提案をしながら有名観光スポット紹介、宿泊施設紹介、飲食店やアクティビティ紹介、旅行小ネタ紹介の記事を作成していきます。
今回は、『有名観光スポット』、『旅行小ネタ』の記事を作っていただくライターの方を募集させていただきます。


◎お仕事の詳細◎
▷『記事テーマ』
20~30代の女性へ向けて、以下のようなテーマの記事を書いていただきたいです。
・旅に関するウンチク・歴史や起源などの紹介
・旅にオススメなグッズなどの紹介
・有名観光スポットの紹介(東京タワー,鳥取砂丘,黒川温泉,など...)
などを主なメインとしたテーマです。


▷『希望する記事の内容』
書いていただきたい「キーワード」+「記事タイトル」を指定いたしますので、その内容で、『1記事あたり1,200~1,500文字』程度の記事を作っていただき、テキストで入稿していただきます。

記事を書くのが好きであればすぐにでも出来るお仕事です。

(サンプル記事やサイト見本はお伝えし、目を通していただきたい執筆参考マニュアルもお渡しいたします。)


▷報酬について
1記事につき1,500円
・初回のみ1記事500円で発注。
※ライティング経験があり、実績として提示できるものがあれば、そちらを参考の上、お試しライティングは無しとすることがあります。


▷お仕事の進め方について
1. ご連絡をいただいた後に、1記事500円のテスト記事を書いていただきます。
※今までのライティング実績がある場合はご提示ください。
スキル的に充分だと判断した場合、1記事1,500円の発注を行います。

2. 数ある旅に関する記事テーマの中から1つ選んでいただき、選んだテーマをもとにインターネットや書籍などで、ご自分で情報を調べ、記事を作成していただきます。
※著作権の侵害にならないオリジナルの記事を作成します。

3. 作成した記事の納品をお願いします。

4. 納品していただいた記事内容で、修正の要望がある場合は、記事の添削後、詳しく変更して欲しいところをフィールドバックしますので、ご対応お願いいたします。


▷納期について
納期は、一旦こちらで指定いたしますが、どなたでも安心してお仕事ができるように、柔軟に調整しますので、ご希望の納期がある場合はお気軽にご連絡ください。

もし納期に間に合わないような場合は、事前にご連絡いただければと思います。


▷記事・コンテンツ納品の形式
テキストデータで納品していただきたいです。
→拡張子 「.txt」


▽重要視する点について
※誠実で責任感のある方
※ご自身でテーマやタイトルに沿った内容を調べて記事を書ける方
※ユーザ視点で本当に「おもしろい」と感じられるものを追求できる方


▽注意点・禁止事項
・著作権の侵害にならないオリジナルの記事の作成をお願いいたします。
・記事の使い回し、他サイトからのコピペが厳禁です。
・自動投稿ツールの使用も厳禁です。
・記事内使用画像は、shutter stockを使用します。
画像挿入箇所に、該当画像詳細ページのURLを記載してください。
https://www.shutterstock.com/ja/


▽その他コメント
良記事を書いていただける方には、多くの発注を行っていきたいです。
また、ライター様の貢献に応じて、契約金のアップも検討していきます。

最後までお読みいただき大変ありがとうございました。
まずはお気軽にご一報下さい。
たくさんのライターの方からの応募をお待ちしております。
文字数
1記事あたり1500 文字
記事単価
1500 円
記事数
10 本
作業範囲
  • 記事執筆
  • 画像選定
  • 編集
画像枚数
7 枚/記事
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
文字数は、1,200文字〜1,500文字程度でお願いします。継続期間や貢献度に応じて報酬アップも検討いたします。
参考URL
https://www.herenow.city/
http://4travel.jp/
作業時の注意点
弊社サイトに掲載いたします。他の記事からのコピーは厳禁とさせていただきます。

また、サイト内の統一感を取るために「ですます調」の文章でお願いします。
※ただし、文章のリズム上、体言止めなどを使用することは問題ないです。
基本スタンスとして、「ですます調」でお願いします。
補足説明
設定なし
会員登録する (無料)