この募集は2011年06月03日に終了しました。

ホームページ改訂に伴うpptテンプレートの募集の仕事

ホームページ改訂に伴うpptテンプレートの募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パワーポイント・スライドデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

DTPデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

20日間

提案数

10 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
Keiko Kaji
Keiko Kaji 本人確認
【女性】チラシ・パンフレットなどDTPもこなすWEBクリエイター
いただいたご意見をもとに修正したものを数点ご提出させていただきます。(フッター部分のみの変更パターンなので、一提案としてまとめてご提案差し上げますので、ご了承ください) 1.白地にフッターが入っているもの 2.グレー地のバナーにフッターが入っているもの 3.淡いグレーのリボンにフッターが入っているもの の三点になります。 鏡部分は好みだとおっしゃっていただけたので、そのままでございます。 もっとこうしたほうが良い、もっと細かく見たいなどのご要望がございましたら何でもお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

弊社ホームページ改訂に伴い、PowerPoint(マイクロソフト社)の基本デザインテンプレートのデザインを依頼させて頂きます。

■ パワーポイントデザインへの要望

添付された弊社正規ロゴデザイン、及び当社HPに合うデザインを2パターン
①プレゼンテーション向け(カラーVGA出力想定)
②紙出力向け(白黒印刷想定)
お願い致します。

■ 納品ファイルの希望

納品時にpptx若しくはppt形式でお願いします。

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
当社HPアドレスを失念してました。

http://www.tesoro.co.jp

となります。
■いくつかお問い合わせが入りましたので返答内容を記載させて頂きます。

●質問●
ご依頼の詳細のなかに、

> ①プレゼンテーション向け(カラーVGA出力想定)

とあるのですが、実際プレゼンではビデオプロジェクターを使用ということでよろしいでしょうか?
でしたら、1024 × 768 ピクセルでの作成が推奨されているようですので、こちらの解像度で作成しようと考えております。

プレゼンはおそらく、御社の担当者様のPCで、プロジェクターもしくは大画面液晶での出力になると思われます。
PCにより画面比率が異なり、そのせいでデザインが崩れてしまう可能性があるので、少し気になり確認のメッセージを送らせて頂きました。


○返答○
→当社はスマートフォン・タブレットなどの【研修サービス】
  を今期のメイン商材としております。
  
  それを前提とした際
  
  ①プレゼンテーションの際にカラーで投射し見栄えのするもの
   →例としてはビジネスショーなどで投影するのみで、
    紙としてモノクロ印刷・配布が無いパターンでの使用を想定
    解像度は現状まだVGA解像度のケースは多く、HD(16:9)テンプレートは
    不要と考えます。


   ②費用削減のおり、数百名の受講生に対しスライドのモノクロ印刷をしても見栄え     するもの
    →ベースはカラーでも結構ですが、色が潰れて分からなくなったりするケースは避    けたいと考えます。
    モノクロベースで見栄えのするものがあれば嬉しいです。


    このようにシーンによってテンプレートを使い分けたく存じます。


●質問●
参考までにですが、モノクロ印刷をして使用される折、

・紙のサイズ
・1ページに印刷するスライドの数

の二点はお決まりでしょうか?
どの程度潰れてしまうのか検討がつきますので、もし決まっているのであれば教えて頂ければ幸いです。


○返答○
通常 A4 です

7割 1面1スライド(両面刷り)
3割 1面2スライド(両面刷り)
【進捗】
5/22 9:00 現在 ご提案5案いただいております。

現状で、社員間の評判では

http://www.lancers.jp/work/proposal/526602
n_design_studio様

の物が最良ですが
ご依頼まではいかないようです。

ご質問によりニーズを明確にとございますが
投稿担当の私の要望だけでなく数十名の社員からの意見で
決定したく存じます。

よって、色々なパターンの中から選択し絞り込みたいので
テイストはこんな感じとして上記の
http://www.lancers.jp/work/proposal/526602
を参考に広げて頂ければ幸いです。
ご提案ありがとうございます。

・kjk17様 4点
・n_design_studio様 3点

他のデザイナー様から提案はあがらなかったようなので
後2日頂戴して、選定できればしてみようかと存じます。
■ 選んだ理由

熱心にご提案頂けたこと
当方の要望に最も近いデザインを頂けたこと

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様ご提案ありがとうございました。
また機会がございましたら、よろしくお願い申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • tesoro.png

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる