この募集は2017年11月30日に終了しました。

かぶ瓶詰のラベルデザインの仕事

かぶ瓶詰のラベルデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ラベル・ステッカー・シールデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ラベル・ステッカー・シールデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

ラベル・ステッカー・シールデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

21日間

提案数

43 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
Joker Design
Joker Design ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
予算や納期に関わらずできる限りの“良いモノづくり”を心がけています。
Joker Designの内田です、1案目のシリーズ展開を提案させていただきます。 ★企画サイズとは異なりますが、ラベルの一案として  形状自体から提案させていただければ幸いです。 シリーズで揃えたくなる見た目で自分用・お土産用に買いたくなる そんなラベルデザインを提案させていただきます。 細ラベルの利点 ・発色がよく、ごろごろとした「あつみかぶ」が  入っている様を陳列された状態で確認ができる ・ラベル自体の面積が少ないため、ラベル代のコストダウンが計れる  (こちらご相談いただければシールに面付けして配置するなど、お伝え致します) ・シンプルな情報しか記載しないため  シリーズ展開での味など見分けがつきやすい 修正等ございましたもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
 鶴岡市温海地域の伝統食材「あつみかぶ」の漬物を瓶詰にした商品に貼るシールデザインになります。

 「あつみかぶ」は鶴岡市の山間部に位置する一霞地区(旧・温海町一霞)を中心に、焼畑農法によって栽培されている在来野菜です。播種作業が始まるのは7月に入ってから。伐採跡地など山の急斜面の下草を刈り取り、刈った草や木が充分乾燥するのを待って8月の旧盆あたりを目安に、炎天下のもと焼畑が行われます。

 火を入れた畑にはまだその余熱が残っているうちに種が蒔かれ、その後は途中で間引きをするぐらいで基本的には何も手をかけず、10月に入ると大きく実ったものから次々と収穫されていきます。温海かぶの収穫は畑が根雪に覆われる12月まで続けられ、そのほとんどが漬物に加工されています。

 普通の温海かぶの漬け物と比べて、小さいかぶを選んで漬けているため、ガリッとした食感が特徴です。

【依頼詳細】
瓶のサイズは決まりましたので、それに貼るシールデザインを依頼します。
実際に販売する商品のイメージを添付していますのでご参照下さい。

通常の味の他に、数種類の味を追加したいので、それをどこかで判別できるスペースをつくっていただきたいです。

イメージのサイズは
縦400㎜横800㎜でお願いします。
サイズは40mm×80mmでお願いします。
ファイル形式は「jpg」と「png」の2種類を用意していただきたいです。
■ 選んだ理由

ラベルデザインも素朴で素敵でした。また、蓋にかかる縦長のシールを採用することによって、封緘シールの役目にもなり、見た目もすっきりすると感じました。陳列された状態も美しく、消費者の方が買いたくなるような商品になると思ったのが一番の決め手です。

■ 提案者全員のお礼・コメント

非常に多くの提案をしていただき、本当にありがとうございます。どの提案も素晴らしく、使いたいデザインが多くありました。商品化ということで、泣く泣く一つに絞らせていただきました。私のつたない文章から、イメージし、表現していただき、本当に感謝の気持ちで一杯です。また、機会がございましたらよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • かぶ瓶.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる