この募集は2009年08月28日に終了しました。

学習塾の名称変更に伴うロゴ作成の仕事

学習塾の名称変更に伴うロゴ作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

33,000円

募集期間

5日間

提案数

64 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
keytonic
keytonic 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
グラフィックデザイン。ロゴデザイン。
はじめまして、キートニックと申します。 この度はご招待ありがとうございました。 ロゴデザインのご提案をさせていただきます。 ●シンボルマークについて 「未来を切り開くチャレンジ精神」をデザインコンセプトに、 変数や未知数を表す「X(=EX)」をモチーフに デザインいたしました。 「X」を生徒とスタッフにみたて、 未来に向かって力強く走る姿は 「未来を切り開くチャレンジ精神」の象徴です。 ●ロゴタイプについて シンボルマークとの調和をとり、 若々しいスマートなゴシック体でデザインし、 あらゆるものを越えていく未来の目標や局面を水平線で表しました。 ●ブランドカラーについて 現在のカラーを踏襲しつつ、 新鮮さと若々しいスポーティー感を加え、 もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

個別指導を中心とする学習塾です。
対称は小学1年生から高校3年生です。全教科対応しています。

今回、学習塾の名称を変更します。そのため新しいロゴを作成したいと思います。

現在の「個別指導EQUSIA(イクシア)」から
「進学個別EXCEED(エクシード)」への変更です。

「x」は人をイメージさせていただきたいと思います。
また、現在のイメージを残すために配色は「x」を赤。
その他を紺でお願いします。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

「進学個別EXCEED」
今までの個別指導というと「補習」のイメージが強かったと思います。
その「補習」はもちろんのこと「進学」にも対応できるイメージにしたいです。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

※「EXCEED」(超えて行く)
<人・物・事が>[数量・技能などで]<人・物・事>を超える

生徒・スタッフに成功体験を積ませ、積極的に未来を切り開くことの出来る
人材を育成したいと考えています。また自分に限界を設けずに「EXCEED(超える)」
人になって欲しいという想いがあります。

ひとりひとりの子どもたちの細かなニーズにとことん合わせて指導します。

HP http://equsia.com/  

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

①生徒が集まるデザインであること(親しみやすいもの)

②保護者からの信頼を得られるもの(安心感のあるもの)

③従業員が誇りを持てるもの(カッコイイもの)

を求めています。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式

■ 利用用途

看板/カッティング/チラシ/名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定あり

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ※2 ロゴタイプ ※3 ロゴマーク
依頼公開後の追記内容
ご提案ありがとうございます。
まだ2日目ですが複数の提案をいただき感謝しております。

ランサーの方々のご提案を拝見させていただきその素晴らしい発想に

驚かされております。

そこで、依頼内容で制限を設けない方が色々な提案をしていただけるのではないか。

その中から選ばせていただけないかと思いました。

①「x」は必ずしも人のイメージでなくても構いません。

②配色は最適なパターンでお願い致します。

③「進学個別」「EXCEED」「エクシード」という表記でのロゴタイプ(※2)でのご提案。
当塾コンセプトを表すマーク(※1)と「進学個別」「EXCEED」「エクシード」という表記でのロゴタイプ(※2)とセットでのご提案。
ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでのご提案。
いずれもOK!です。

宜しくお願い致します。
本当にたくさんのご提案ありがとうございます。ランサーの方々に感謝しております。

今の時点で、どれも素晴らしく選ぶのに困っております。

また、今後のご提案にも期待しております。

さて、弊社8月9日より16日までお盆休みをいただいております。

何かありましたら17日以降にご連絡させていただきます。

宜しくお願い致します。
この依頼は延長処理中です。
50を超える提案ありがとうございます。

特に個別依頼を快く受けてくださったランサーの方にお礼申し上げます。

いろいろと考えた結果、10日間延長することにしました。

どれも素敵なデザインなのですが、これで完璧というものがありません。

①「シンプルで飽きが来ないもの」
②「上質な感じがするもの」
③「全体として看板、カッティング、名刺等に使いやすい形・サイズのもの」

でお願い致します。

再度ご提案を宜しくお願い致します。
延長処理が完了し、依頼金額を33000円に変更して募集が再開されました。
再提案や新しい提案本当にありがとうございます。

参考にと、現在の看板やカッティングをファイル添付しました。


また依頼前、自分で手書きしたロゴイメージを添付しました。

あと、ランサーズで依頼後はどんな提案があるだろうと考えましたが

「阪奈進学ゼミナール」さんhttp://www.hanna-zemi.com/のロゴ等を

イメージしていました。

未だイメージがまとまりきらずにすいません。

宜しくお願い致します。
ランサーズのみなさん

いつもありがとうございます。

現在の看板(カッティング)等のファイルが添付されていませんでした。

添付いたします。

いろいろとイメージをお伝えしてきましたが、

さらに一目見て「個別指導塾」だとわかる看板を出したいと思います。

宜しくお願い致します。
たくさんのご提案ありがとうございました。

イメージに近い提案がいくつかありましたので締め切りを早めます。

今後、個別に修正等お願いしたいと思いますので宜しくお願い致します。

本当にありがとうございました。
■ 選んだ理由

選ばせていただいた作品は、未来に向かって力強く走る姿「X」や未来の目標や局面を水平線で表現していただいたところが大変気に入りました。
親切・丁寧・迅速な対応ありがとうございました。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

ランサーのみなさんへ
今回65点もの提案をいただき感謝しております。
どれも素晴らしい作品で選ぶのが大変でした。
また、修正依頼をさせていただいて当選させられなかったランサーの方、
大変申し訳ありませんでした。今後また、別の形でお仕事をお願いしたいと考えておりますので宜しくお願い致します。
本当にランサーズやランサーの方々にお会いできて良かったです。今後も利用させていただきたいですし、友人・知人に紹介したいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 現在ロゴ.xls
  • 依頼前のロゴイメージ.jpg
  • 現在の看板.xlsx

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる