BLEを使った近接スイッチ機能の仕事

見積もり募集の結果

募集期間

19日間

提案数

0件

閲覧数

317回

見積もり募集の内容

提示した予算
10,000 円 ~ 20,000 円
依頼概要
Microchip社のRN4020等のBluetoothデバイス(技適)(2000円以内)を使って
ペアリングしたスマホがある一定距離以内に近づいたらON(I/O)
離れたらOFFするような機能を実現したい
・距離の設定はプログラムもしくはDIP等で変更できるように
・ペアリングコード(暗証番号)はプログラムで変更できるようにするかペアリング許可ボタン等を設けて特定のスマホとのみリンクできるように(所有者のみ)
・距離の設定は1~3mぐらいの範囲が希望。極端に10mとかの誤差がなければそれほど精度は問いません。
・専用アプリ等は使わずにスマホのペアリング機能のみで実現
・On信号はリレーもしくはFETを駆動できるぐらいの容量が必要

お仕事の詳細:
▽システム開発依頼の目的・概要
BLEを使ったセンサーランプのようなものを作りたいと思います。
近づいたら点灯・離れたら消灯
ペアリングコードはプログラム側で変更できるように(複数台(100台以上)作るのでそれぞれ違う番号を割り当てる)
距離の設定は1~3m程度の範囲を希望(プログラム側で調整できるように)
本体は車の中に取り付けるので電波の遮蔽と待機消費電力が気になります。(未ペアリング時の消費電力は10mA以下が希望・なるべく少ない回路)

出力信号後のアナログ回路はこちらで開発するので信号まででOKです。(ランプ点灯回路)


▽システム開発に利用するプログラミング言語
・使用言語:XC8(C言語)