居酒屋のロゴ制作 の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

50,000円

募集期間

4日間

提案数

59 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
はじめまして。 早速、ロゴのご提案をさせていただきます。 平面図を拝見しまして、これは居酒屋というより大人の人がゆっくりとくつろぐ、隠れ家的要素が高いと想像しました。 そこで温かくやさしい時間の中でゆっくりとコミュニケーションのとれる雰囲気をイメージし、お店のポリシーを伝える上質感あるデザインへ落とし込みました。 三本のラインは、どんなお客様でもこのお店を出るとき、必ず同じ気持ち、「満足」して帰る(帰ってもらう)ことを表しています。 また、偶然通りかかった人にもどんなお店か分かるよう、簡単な業態名も追加してみました。 このロゴは人々の目を奪う、驚くようなヴィジュアルではなく、じっくり時間をかけて五感に浸透していくのを理想とします。 ご検討の程、よろしくお願いいたします。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
9月中旬に、西永福(杉並区)に 串揚げ、ワイン、ウィスキー等を提供するアッパー居酒屋をオープンする上でのロゴ制作を依頼致します。

名前は【W】(ダブリュー)と決定してまして、和食(W)ワイン(W)ウィスキー(W)
2階建ての一軒家ですので2つの空間の(w)という意味をなしております。
まだ、この意味合いは気付き次第増えていくかと思います。

ちなみにizakaya【W】なりkitchen【w】なりもロゴ等の相性次第では検討可能な状況です。


■ 重視する点/検討基準
飲食店の上記、グラフィック全般に汎用が強いデザイン、コンセプトが力強く出てくる
デザインを希望します。
その辺りの経験豊富な方や、色々な角度からご意見を頂ける方を希望します。


■ 利用用途
主に、看板、ショップカード、オープニングのDM、名刺、ビラ、コースター、箸袋、各種メニュー等に汎用を考えております。



■ その他/注意点
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

店舗スタッフやインテリアデザイナー等と
協議させて頂いた結果、弊社が表現しようと考えている
今回の店舗のイメージに非常に近いとの意見が多かったため。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました。
今回当選させて頂いたデザイン以外にも
2点ほど候補に挙がり 意見が色々と出たのですが
初見のフィーリングを一番に考えました。
今後も、飲食店ですが多店舗展開を考えておりますので
その際は、ご協力の程よろしくお願い致します。
本来は、一人ずつお礼を申し上げるべきだと思いますが
このような形でお礼の言葉と代えさせて頂きます。

非常に気の入ったご提案を沢山頂きまして
今回は誠にありがとうございました。

今後とも、何卒よろしくお願い致します。