この募集は2009年08月06日に終了しました。

石鹸化粧箱のパッケージデザインの仕事

石鹸化粧箱のパッケージデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

10日間

提案数

41 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
TM design
TM design 本人確認
7525-san様 初めましてtaka0620と申します。 ロゴとパッケージデザインをご提案します。 全体のイメージは、「お茶」のロゴやパッケージにならないように ご要望の『高級感』・『清潔感』・『安心感』・『女性らしさ』に 重点を置き制作しました。 まずロゴは、今後シリーズ展開することも考慮しマークを作ることにしました。 お茶の花と葉をモチーフにシンプルなマークを作成しています。 ロゴタイプは、繊細な細いラインでオリジナルの文字をつくり そこにお茶の葉のイメージのラインを加え、個性を出しました。 そしてパッケージです。 「白地系に映えるデザインでエレガント」ということと 「透かし絵風やイラストで茶の葉」を実現させるために 四角の濃い緑の中にロゴともっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

洗顔石鹸のパッケージデザイン(箱デザイン)を依頼させて頂きます。

■ パッケージデザインへの要望
弊社では、地元静岡産緑茶を配合した洗顔石鹸を発売するにあたり、以下のような要点をまとめました。ご参考下さい。
『高級感』・『清潔感』・『安心感』・『女性らしさ』をパッケージから感じることができ、ターゲットである女性、広範囲の年齢層からみてなデザインを希望いたします。

・白地系に映えるデザインでエレガントできれいなイメージとインパクトが欲しい
・静岡県産茶葉使用と言う文字を入れてほしい
・和風でも結構です。
・他社競合で『想茶』という石鹸が販売されています。万人受けのデザインですが、競 合となるので参考にしていただければと思います。
・近々、シリーズで化粧水他なども販売予定しています。

■ 商品情報

商品は「静香」という名称の固形石鹸で、色は深緑色をした丸型の石鹸です。
静岡県産緑茶使用のお茶石鹸です。お茶カテキンの作用で美白効果・殺菌効果など期待されます。保湿成分にはコラーゲン・真珠パウダー・はちみつ・米ぬか・大豆エキス・アロエなど昔ながらの肌に良い成分を厳選し配合されております。

■ パッケージの情報

サイズ:79mm(縦)x89.5mm(横)37mm(高さ)
カラー:フルカラー
紙:一般的なコートボール紙にプロセス印刷

■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式もしくはフォトショップ形式

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
商品はインターネット・通信販売の商品です。
※1※2と合わせてご提案ください。※3含めたご提案でも結構です。
※1※2と合わせてご提案ください。※3含めたご提案でも結構です。
パッケージから『お茶』・『緑』を連想させるようなものが出来上がるとうれしいです。
また、透かし絵風やイラストで茶の葉(枝等の)のモチーフのデザインもエレガントで良いかと思いました。これが全てではありませんので、自由な発想で品よく仕上がれば良いと思っております。お願いします。
①前回の希望で静岡産茶葉使用とありましたが、有機無農薬茶葉使用に変更お 願いします。
②どこかに、静岡のお茶の石鹸とわかるような表示をお願いしたいです。
 例えば、・静岡生まれのお茶石鹸 ・お茶石鹸 ・CHA SOAP などデザイン に合ったもので良いです。
③泡立てネット入りと言う言葉を追加

変更・追加ばかりですみませんがよろしくお願いします。
デザイナーの皆様、多数のご提案本当に有難うございます。
弊社で思い描いているイメージとは違ったものもとても新鮮に感じられる作品もあり感心しております。
ただ、なるべくでしたら下記の事項を参考にしていただければ一層イメージに近づくかと思い追記いたしました。
・商品の石鹸は深緑色ですが、パーツケージの緑はあまり深緑の配色が多いと 重い気がしました。商品の深緑と同じでなくても結構です。
・『静香』の文字ですが、出来ましたら少しオリジナル性を感じられる書体を  希望いたします。 
 よろしくお願いします。
デザインの依頼内容ですが、全く無視した自由な発想でも歓迎いたします。
私たちはデザインは見た目でしか判断できないので、考えているものに固執しないようにとおもいました。
消費者の方が先ず見て、もっと詳しく内容を知りたくなるようなデザインなら
想像以外の提案も良いかと・・・。
勝手な要望ですみませんがお願いします。
デザイナーの皆様多数のご提案ありがとうございました。
予定通りの締切をさせていただきます。
想像以上に素晴らしい作品に正直選考に苦戦しそうです。
参考になるアドバイスも沢山いただき、大変感謝しております。
なるべく早々に決定させていただきますので今しばらくお待ちください。
■ 選んだ理由

良質な商品をイメージさせるデザインと今後のシリーズ化に向けての展開がしやすいデザインだったのが理由です。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

デザイナーのみなさん、ご提案ありがとうございました。
素晴らしいデザインばかりで正直選考に悩みました。
参考になるアドバイスも頂いたりと感謝しております。
本来なら、個々にお礼の差し上げるべきですが、ご応募多数の為、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる