炙り焼き専門店のブランドロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

14日間

提案数

42 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
ondodesign
ondodesign
グラフィック全般/ブランディング/WEB/空間デザイン
はじめまして。ondoと申します。 ブランドロゴを1点ご提案させて頂きます。 シンボルマークは炙り焼きには欠かせない存在である『炎』をモチーフに、荒々しさとコミュニティの証として伝統や威厳を感じさせるマークに仕上げました。 ロゴタイプは、ターゲットである大人の男性のもつ『男気』や『深み』を表現出来るよう、無骨で迫力のある文字を目指しました。 上記2つをあわせたうえで、全体の印象を引き締める『ABURIGUMI』という欧文表記を加えております。 ご意見・ご感想、修正依頼等ございましたら御気軽にご連絡下さい。 ご検討のほどよろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

現在ネット&リアルショップの設立準備をしています。ショップブランドである「炙
組(あぶりぐみ)」という文字を使って、新しいブランドロゴ制作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

企業コンセプトを表すマーク(※1)と「炙組」という表記でのロゴタイプ(※2)と
セットでご提案ください。ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

日本全国の四季折々の旬な食材(肉類・魚類・農産物)を炭火で炙って食するスタイ
ルを提案するネット&リアルショップです。30-50歳代の大人の男性が想定ターゲッ
トです。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

日本の老舗旅館や和菓子の名店、古くからの名家等で使われるロゴや家紋のような、伝統、格式、誇り、信頼を感じさせ、なおかつ、従来の慣習にこだわらずに進んで新しいことをしようとする進取の精神も含んだデザインが希望です。
サイトや、名刺等の紙類以外にも、のれんや風呂敷、はっぴのような布地、木箱や木板への焼印などにも利用できるよう、モノトーンでの表現を条件といたします。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式のいづれか

■ 利用用途

ウェブサイト/名刺/布地や木材/梱包材/会員グッズ/商標登録予定あり

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きま
す。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方
式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社
に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使
用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊
マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最
下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancers
ロゴの右)
依頼公開後の追記内容
早速多数ご提案をいただいておりまして誠にありがとうございます。
希望点を追記させていただきます。

当店は、食材の提供という基本機能に加えて、「炙り焼き」というライフスタイルを共に愉しむ30-50歳代の大人の男性の「コミュニティ」の形成を狙いとしております。

今回のロゴは、そのような大人の男性のコミュニティの「証・象徴」として利用するものとして、より格式感を重視したデザインを希望いたします。

その面から、デザイン上の考慮点の優先度としては、
「伝統、格式、誇り、信頼」9:1「進取の精神」
とお考えいただきたく存じます。

また、家紋によく見られるように、マークそのものにはその家の名字などが直接的には表現せれていないような、より抽象的・間接的なデザインを重視しております。

勝手な希望を述べさせていただきましたが、何卒、宜しくお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

ondo様の提案に、もっとも大きなエネルギーを感じました。
当方の希望スペックを満たしながらも、それを超越する勢いのあるご提案で、ロゴから事業に対しての前向きなパワーをいただけると感じ、採用を決定させていただきました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

この度、初めてランサーズを利用させていただきましたが、これほどまでに素晴らしいクリエイターの方々から多くのご提案をいただけたこと、大変感激し、また、心より感謝しております。
いずれのご提案も魅力あるもので、ブランドロゴということで一つだけを選定しなければならないことが大変難しく、当方サイドでも議論を重ねました。
皆様のご厚意を無駄にしないよう事業成長させ、また今後も機会あるごとに利用させていただきたく思いますので、ご支援を賜れば幸甚に存じます。
本当にありがとうございました。