この募集は2013年07月31日に終了しました。

店名の仕事

店名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

15,000円

募集期間

12日間

提案数

473 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
15,000
実際の受注者
nona_bow
nona_bow 本人確認
ryo616さま はじめまして。 デザイン&アートディレクションのnona_bowと申します。 広島ならではのふさわしさ、Peace=ピース=平和/寛ぎ に、おもてを走る路面電車=Tram/トラムを重ねた店名です。 一日の始まりにマッチした希望の朝を乗せた電車のイメージです。 どうぞご検討いただけたら幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
珈琲専門店出店するにあたり「これだ!」という店名を見つけたい

■ 重視する点/検討基準
コーヒーショップではなく、日本の喫茶店、珈琲専門店(いずれ自家焙煎する)
サイフォンコーヒーによる提供

■ 利用用途
100万都市の中心地(ドーナツ化で人口減)、路面電車沿線、スタバなど近隣2店、コンビニ2店

■ その他/注意点
・店は南東向きで道路(路面電車)面はガラス張り
・20坪
・イメージする色:壁の白、床と梁の濃茶(木の茶)、シンプルなイメージ
・早朝営業の重視 充実したモーニングメニュー
依頼地は広島市です。
被爆地でもある広島のチンチン電車です。

いままでのイメージ(早朝の雰囲気)に歴史ある路面電車のイメージを加味し、
ご提案いただければと思います。
この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
■ 選んだ理由

今回、「Peace Tram」を当選させていただきました。
平和都市の庶民に慣れ親しんだ象徴的な路面電車 が決定の主要因です。
また、朝の爽やかな響きから「めざまし珈琲」「Early Bird Cafe」を次点とさせていただきました。
多数の提案、ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回 450を超える提案 ありがとうございます。
初めてランサーに依頼し、そのすそのの広さに驚いております。
一生もの の思いで思い悩み、公募としました。
うまく思いが表現できず、わかりにくいところもあったことをご容赦ください。
ご提案していただいたみなさま 本当にありがとうございます。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)