この募集は2017年10月20日に終了しました。

「りんごソーダのボトルデザイン」応募の件の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

32,400円

募集期間

13日間

提案数

14 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
32,400 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
Spino
Spino 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者に優しい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者に優しいランサーです
パッケージデザインをメインにフリーで活動しています。
naga077956 様 大人のプレミアム感を出す為に ワインラベルのようなフォルムで 高級感を出しました。 修正やバリエーションのご希望等 ございましたらお気軽にご連絡下さい。 ご検討の程、宜しくお願い致します。 Spino

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ラベル・シールデザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
「りんごサイダー、ボトルデザイン」応募の件

■依頼の目的/概要
地域活性化を行っている経営コンサルタントです。
この度、ご当地サイダーを企画することになりました。
このご当地サイダーのボトルデザインを募集します。

■現状
現状として、ご当地サイダーの試作品は添付の通り既に完成しています。
(右がリンゴサイダー、左がトマトサイダーになります。)
リンゴ本来の甘さがありながらも、強い炭酸でスッキリとした後味となっています。
この後、本生産に入りますが、瓶は添付の写真にある瓶で指定されています。
つきましては、この瓶を想定したラベルデザインをお願いします。

■ラベルデザインに記載すべき文言
商品名:「大人のプレミアムアップルサイダー」
サブタイトル:「利根白沢産リンゴを使用」

■販売シーン
売り場:「道の駅」、「日帰り温泉」、地域内の土産ショップ等
ターゲット:日帰り温泉を楽しむ、首都圏からの30代~50代の「女性」
想定販売単価:200円(税別)

■想定するラベルデザインのイメージ
文字のイメージ(アルファベットでデザイン性):http://goods.jccu.coop/lineup/4902220770601.html
キャップ(バージンシールで高級感):http://tamurafarm.jp/?p=408

■その他要望
応募の際は「自己PR」と「デザインコンセプト」をご記入下さい。
委員会で検討した上で、デザイナーを1名決定します。
決定後、寸法の詳細をご連絡しますので、印刷業者への納品までを業務とさせていただきます。
完成度を上げるためのブラッシュアップ作業があります。また、表面だけでなく、原材料や販売者等を記載した裏面ラベルの作成も業務に含みます。

その他ご不明な点がございましたらご質問下さい。よろしくお願いいたします。
依頼公開後の追記内容
瓶の情報を追記します。既製品がネットにあれば良いのですが、見つからないので、私の方で撮影・採寸しました。機材がないためうまく取れていませんが、そこはご容赦下さい。

容量:250ml
全体の長さ:190㎜

首部分の長さ:約60㎜
胴体部分の長さ:約130㎜

首部分の全周:85㎜
胴体部分の全周:180㎜

首部分の太さ:25㎜
胴体部分の太さ:55㎜
この度は弊社業務にご応募頂きまして、誠にありがとうございました。来週の25日に現地で選定委員会を開催し、その結果を踏まえ、当選候補者の方と調整を行いたい、当選者を選定したと考えております。決定まで今しばらくお時間を頂くことをご了承いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

naga077956
■ 選んだ理由

昨日開催された委員会により上記5点が選定されました。ただし、意見は割れ、上下は僅差であったことから、サイダーの本生産を待って、日帰り温泉で試飲会を開催し、その中で最も支持を集めたデザインを商品化するという段取りとなりました。よって、時期が後となりますが、その試飲会で採用されたデザイナーの方には継続して業務を行っていただけることを前提と考えております。是非、ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

非常に秀逸なデザインを多数ご提案を頂いたことにまずは深く感謝申し上げます。皆様のご協力に報いるためにも早期の商品化に向けて邁進していきますので、引き続きのご支援、是非、よろしくお願い申し上げます。