この募集は2017年10月17日に終了しました。

ヒコーキ・空港を連想させるゆるキャラ(動物)デザインをお願いします(^^)の仕事

ヒコーキ・空港を連想させるゆるキャラ(動物)デザインをお願いします(^^)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

32,400円

募集期間

13日間

提案数

128 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
32,400
実際の受注者
pin
pin 本人確認
初めまして、フリーのイラストレーターのpinと申します。 この度のコンペに参加させて頂きます。 飛行機と犬をモチーフに制作いたしました。 ご希望に沿うご提案に仕上がっていれば幸いです。 色、表情、ポーズ等の修正のご要望などございましたらお気軽にご連絡ください。 ご検討の程、どうぞよろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
弊社は航空業界の就職情報サイト「スカイパスポート」を運営しています。
当サイトのゆるキャラデザインをお願い致します。
10代〜20代の女性に好まれるシンプルでかわいいキャラクターで、ベースは、かわいらしい動物(指定はありません)を希望しますが、オリジナルのキャラクターでもOKです。
小さなぬいぐるみにして、旅客機内や全国各地の空港に出没するキャラバンを予定しております。(TBSの番組「にじいろジーン」にでてくるジーンちゃんのようなイメージです)
(選考するスタッフのほとんどが20代女性です)

依頼詳細
パイロットのゴーグルをつける、CA風の制服、飛行機のエンジンが付いているなど、ヒコーキ・空港が連想できるアイディアはお任せします。
顔の表情は、状況やセリフ等によって喜怒哀楽どんな表情にも使えるような中立の感じを希望します。
デザインは、サイト広報、各種印刷物、ぬいぐるみ、着ぐるみ展開など幅広く活用する予定です。
・作成者ご本人がオリジナルに作成した未発表作品に限ります。
・お一人の複数デザイン応募も歓迎です。
当サイトの閲覧者は主に、CAを目指す高校・大学生や社会人の方です。
ウェブサイトURL:http://www.sky-passport.jp
よろしくお願いいたします。
ポーズ数
3ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
著作権譲渡を条件とします。
ご質問等もお待ちしております。
サイトはスタイリッシュなイメージのデザインですが、この度のキャラクターに関しては「ゆるかわ」をイメージしておりますので、サイトデザインのイメージに寄せていただかなくて構いません。10~20代の女性に思わず「かわいい〜」といわれるような雰囲気を希望します。(選考過程で、女子大生にも意見を聞くことになりました)
ご応募いただいたランサーの皆様

この度は、コンペにご参加くださり、誠にありがとうございました。想定よりはるかに多くのご提案をいただき、またかわいらしい作品がとても多くありました。
採用作品を決めることが難しいくらい、素敵な作品が多くあり、感謝の気持ちでいっぱいです。

採用は1点の予定ですが、場合によっては複数案の採用をさせていただくかもしれません。数日内に、採用作品を決定する見込みです。

この度は、本当にありがとうございました。
■ 選んだ理由

1作品の予定でしたが、急遽2点を採用させていただきました。
・premium orange様の作品について
サイトの趣旨をご理解いただき、一目で飛行機やCAと連想できる、特にサイト閲覧者の中心層である女子大学生の反応が抜群に良かったことです。
・pin ke6o様の作品
キャラクター自体がかわいらしいのはもちろんですが、おしりの穴まで描かれているユニークさ、こちらも女子大学生の反応がとてもよく、急遽採用に追加させていただきました。この2点をコラボさせ、様々なグッズへの展開や宣伝告知を検討しています。

■ 提案者全員のお礼・コメント

想像をはるかにこえる多くの作品をご応募くださり、本当にありがとうございました。最終的に2点を採用させていただきましたが、選考過程で絞ることが難しく3〜5点を採用してもいいのではという声もでるほどでした。
ほとんどの作品の作者様のプロフィールやポートフォリオなども拝見し、予算や今後の展開を鑑み、泣く泣く採用できなかったものもございます。また、次の機会にも利用させていただきます。本当にありがとうございました。

スタッフ一同

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる