福祉系サイト・パンフレットのロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

7日間

提案数

23 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
55,000
実際の受注者
chie☆名古屋のWEBデザイナー
chie☆名古屋のWEBデザイナー
お子様向けや女性向けのかわいい・綺麗なデザインが好き。丁寧な仕事をお約束します。
chieと申します。 ロゴのご提案をさせていただきます。 女性に好まれる、明るいカラーを選びました。 また、文字の配置に動きを出すことにより、親しみやすさを引き出しました。 「学習の到達度に合わせて3~5段階の変化」という観点から、変化の付けやすいお花のキャラクターと致しました。簡単なパーツから成るキャラクターですので、様々な表情を作ることが可能です。 「学習」のイメージからふくろうのキャラクターも考えましたが、「3~5段階の変化」をつけるのがやや難しいように思われたので、やはり植物系が良いのでは、と思います。参考までに、ふくろうのデザインもアップさせていただきます。 ご要望などがございましたらご遠慮なくお申し付け下さい。 それでは、ご検討の程よろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社では福祉関連総合情報と福祉系国家試験対策サービスを提供するサイトを新規に運営します。サイトやパンフレット作成にあたって、サイト名「赤マル福祉」を利用したロゴ制作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

サイト名は「赤マル福祉」です。

コンセプトを表すマークと、「赤マル福祉」のロゴタイプとセットでご提案ください。ロゴマークにまとめたデザインでも可です。
一般用と学習用のサービス内容があるので、マーク部分を別々に用意してください(例えば一般用は「花」、学習用には「本」など)。
一般用と学習用のロゴタイプの色味を変えるのは可ですが、書体は変えないでください。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

「福祉」の重要性は誰もが認識しているところですが、その職業の種類や現場の声、仕事としてのやりがいや資格取得に必要なことなどはあまり知られていません。このサイトでは福祉へのより深い理解に役立つ総合情報を提供します。

また、社会福祉士などの職業を目指す受験生にとって、国家試験対策には過去問への取り組みが不可欠ですが、従来の書籍などを用いた学習ではできない、携帯やPCを使っていつでもどこでも学習できるサービスを提供します。

一般用・・福祉関連総合情報ポータルサイト(無料)
学習用・・「社会福祉士」などの国家試験対策サービス(有料)
※受験生は大学生、養成校の学生、福祉施設勤務者などです

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

女性比率が高いので、やわらかく暖色系、明るいイメージを希望します。
マーク部分はシーンに応じて変化をつけられる親しみやすいキャラなど(擬人化可)を希望します。

■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式(CS3以下)

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定有

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ選択(場合によっては複数選択)させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
依頼金額を55000円に変更して、延長しました。
たくさんの方からご応募いただきありがとうございます。本件のおもな要件は次の3つです。
①「赤マル福祉」のロゴタイプ
②サイトイメージを表すロゴマーク
③ロゴマークはシーンに応じて変化をつけられる親しみやすいキャラを用いること

①と②はクリアしていても③の部分を満たす応募が少なかったので募集期間を延長することにしました。
採用後はたとえば次のような変化をつけることを考えています。応用しやすいマークをお願いします。
・喜怒哀楽
・ふむふむ
・なんで?
・わかった!
・う~ん
・学習の到達度に合わせて3~5段階の変化

あと色味・形状については暖色系、明るいイメージを希望しますが、パステル調、淡い感じにこだわる必要はありません。やわらかいイメージは色ではなく形状で表してもよいかと思います。

ご不明な点がありましたらご質問ください。よろしくお願いいたします。
ランサーの皆様、ご提案いただきありがとうございました。
夏季休暇期間中のため、17日以降に選定を行ない、期限の27日までには採用決定します。
個別に修正要望などご連絡させていただくかも知れませんがその際はよろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

全体的に明るく、携帯画面でも視認しやすいロゴテキストで、親しみやすく表情などの変化がつけやすいマークのご提案を選びました。
テキスト、マークともにクオリティが高く、社内の評価も高かったです。
知恵と学問の神と言われるフクロウを、学習用の愛らしいキャラクターに仕立てていただいた点も気に入っています。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

多くの方からご提案いただきありがとうございました。
当初、「赤マル」=「採点」というイメージで、採点のマル印をもとにしたデザインが多く出るかと思っていましたが、独創的なご提案が多かったのでいろいろと参考になりました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。