この募集は2017年10月05日に終了しました。

中小企業向けドバイなどへのアラビア圏へ販路開拓戦略の立案 アラビア語サイト販売の仕事

中小企業向けドバイなどへのアラビア圏へ販路開拓戦略の立案 アラビア語サイト販売に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、広告・宣伝に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

広告・宣伝に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

1件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
日本でめずらしいアラビア語サイトの製作を始めました。

http://rtl.eby.jp/

アラビア語は右から左へと読むので
サイトデザインも左右逆転しないといけません。

これには技術が必要で日本での製作受注は私が初めてだと思います。

私は以前、国の中小機構と一緒に中小企業の海外展開支援をしていて
とくに製造業がアラブ諸国に強い関心を持っています。

アラブ語はブラウザ設定言語でも4位にランクされていて英語とあわせるととても強力な広告宣伝が見込まれます。

http://www.internetworldstats.com/stats7.htm

しかし、今まで宣伝手法がなく多くの企業が困っていることからアラブ圏向けの英語とアラビア語サイトを
海外Adwords広告代行をつけてサイト制作費無料の月々38000円のパッケージにして中小企業に販売しようと考えました。

とても需要が見込まれるブルーオーシャンな市場です。

私はウェブのバックエンドを責任を持って担当しますので、
クライアントと均衡をしてくれるフロントエンド担当を引き受けてくれる方を募集します。

月額38000円のうち クライアントが契約終了するまで50%の18000円を継続的にお支払いします。

■□担当して欲しいこと■□

営業(営業手法は任せます。)
宣伝文の作成(デザインはわたしが担当します。)
クライアントサポートや提案 Adwords広告結果データの説明(月2回程の1時間ほどの相談)
簡単なテキストや画像の入れ替え
(ドラッグアンドドロップで簡単にデザインを変更できるプラグインが入っています。出来ないことがあれば私がやります。)
報酬 
月額38000円のうち クライアントが契約終了するまで50%の19000円を継続的にお支払いします。


■□私が担当すること■□

Web全般

サイト製作 サーバー保守 サイト最適化(SEO含む)Googleアナリティクス分析 海外Adwords広告代行など

海外からの問合せ対応 各国パートナーとの連絡 翻訳 クライアントへの請求書及び領収書の発行 契約書の発行

■□アラビア語サイト製作について■□

このサイトはWordpressで作られています。基本デザインの変更はいたしません。
クライアントには必要画像と商品説明など所定のファームで提出してもらいます。
それを、サイトに差し替えます。
ですから、フルスクラッチで製作するわけではないのでクライアントとの交渉も楽だと思います。
ライディングや画像加工は別途請求します。
翻訳については 英語がまず必要でそれからアラビア語への翻訳を契約フリーランスに頼みます。
翻訳料金はクライアントに別途請求します。(約1文字10円)
最低契約期間は6ヶ月と考えています。


■□アラビア語サイト営業戦略■□(これは仮です。相談しながら進めていきましょう。)

営業ターゲット
https://shinkachi-portal.smrj.go.jp/navi/product/ 等の海外進出をしたい中小企業

これらのサイトから企業情報をスクラッピングします。

そのデータを使ってステップFaxDM電話営業をします。

大抵の製造業系の会社はITが苦手ですので、電話をかけて

「ドバイやアラブ諸国に御社の商品を紹介しませんか?」
「簡単なプレゼン資料を送りますのでFaxかメールアドレスを教えてください。」

それで、1枚プレゼンをクライアントに送り。読んでもらった事の確認電話をして話を進めます。

これは とてもべたな営業手法ですが、とても効果があります。

■□一緒に仕事をする上での私からのお願い■□

この企画は 困っている日本の中小企業を二人三脚で助けようと真剣に考えました。
なので、「金儲けだけでやってやろう」と思う方はお断りします。

ご存知のように、ネットで成果を出すには努力が必要です。
それをクライアントと一緒になって考えれる方と仕事が出来ることを望んでいます。

しかし、現実には横暴で「取りあえず」が好きな会社も多いのが現実です。
このような会社と取引すると結局は赤字になってしまい遺恨を残したまま仕事が終わってしまいます。
そんな会社とは商売はしませんし、例え契約中であれ契約解除をします。だから月々38000円なのです。

まだ、すべての企画が決まったわけではなく 私がひとりで考えた構想なので一緒に販売戦略から価格まで相談に乗ってくれる方のご連絡をお待ちしています。




(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。
会員登録する (無料)