新規旅館開業にあたり旅館のロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

7日間

提案数

35 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
初めまして。ロゴをご提案させて頂きますdolceと申します。 宜しくお願い致します。 〈デザインコンセプト〉 記載されておりましたコンセプトを背景に、その思いとリンクする様なロゴを創るという事を念頭に考えております。 桜のイラストをメインに、水彩画の様なグラデーションを背景にしたロゴは、どこか懐かしい様なやさしさあふれた風合いを創り出し、訪れる人々をまるで桜色に包み込むかのようなイメージとしています。 心地よさを感じてもらえるよう、柔らかい風合いを大切に構成しています。 書体は手描きの様な風合いと筆文字の風合いを掛け合わせた様なオリジナル書体です。創り手側の創意工夫がこもったおもてなしをロゴからも感じてもらえる様なデザインとしています。 ご検討宜しく御願いいたします。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
旅館を新たに始めることになりました。今旅館業界は厳冬の時代です。その中で勝ち残っていくためにも、少しでも多くのお客様に幸せになっていただくためにも看板であるロゴというものが大事になってくると思いました。
そのため、しっかりとした考え、意義をもって楽しんで仕事をしているデザイナー様にロゴの制作をお願いしたいと思います。

『しあわせの宿 桜優雅』というロゴを作成していただきたいです。
読み仮名は『しあわせのやど おうが』と読みます。

よろしくお願いたします。

■コンセプト
しあわせ・健康・美

「いつまでも健康に…」
「いつまでも美しく…」
そして…「いつまでも幸せに」
心を込めたおもてなしが出来る宿として、
お客様に幸せを提供し共に、幸せになれる宿をめざす。
笑い声、笑顔、うれし涙、そして元気が
溢れるしあわせの宿。
私たちのコアコンピタンスであるお客様の感情を動かすおもてなしにより
お越しいただくお客様に喜びではなく感動を与えていき、疲れてしまった心と身体を元気にするお手伝いをさせていただく。そして、そういった精神的充足の場をご提供していくことによって、河津を、伊豆をそして日本を笑顔あふれる元気な国にしていく。
また、お客様だけではなく、従業員、業者など関わる全ての人を幸せにしていき、地域、国の活性化に繋げていく。

■旅館名に込められた想い
≪しあわせの宿≫

この旅館を経営していくに当たり中心コンセプトとして関わるすべての人が幸せになる宿というものがあり、そのことを表すための冠名。また漢字ではなく平仮名で『しあわせ』としたのは幸せをしあわせとすることで丸みを帯びたイメージになり柔らかイメージを出すためのイメージ戦略もある。

≪桜優雅≫

まず『桜』という花は日本を代表する花であるということで私たちも日本を代表する宿にするという意味。そして河津と言えば河津桜、その桜という字が宿名に入っているとインターネットの戦略として有利になるため。
 『優雅』は、上品で優しさあふれ、日本の伝統や本来の美しさや情緒、河津の自然の美しさをイメージしている。また女性らしい言葉でもあり、戦略的な部分もある。
 『おうが』というのは来訪の尊敬語『枉駕』という意味もあり、お客様にたくさん来訪していただき、一人でも多くの方に幸せになって頂きたいという意味もこもっている。

■ 重視する点/検討基準
デザイン。
また、従業員もお客様
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

家の絵、そして字体がコンセプトにマッチしていたため選ばせて頂きました。
また、修正依頼をした際もコンセプトにマッチしたものを提案してくださり、感覚が当宿の感覚と似ていらっしゃると思ったということもあります。

ありがとうございました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

ありがとうございました。
みなさん素敵なロゴを考えてくださり大変感謝しております。選ぶのにも相当な時間を費やしてしまい、やきもきさせたことと思います。
今回ご応募いただいた方にはお礼というほどのものではございませんが、今度OPENする旅館に特別価格でご宿泊いただければと思います。
ご予約の際、『ランサーズで提案した○○です。』とおっしゃっていただければ、割引価格でご提案させていただきますので、ぜひお越しください。
9月にはHPも立ち上げると思いますので、是非是非ご覧ください。

本当にありがとうございました