ロゴマーク作成(2点)の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

60,000円

募集期間

20日間

提案数

16 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
60,000
実際の受注者
Triumph様 初めまして、taka0620と申します。 ロゴをご提案します。 Information Service Foceのロゴはご要望のとおり、 トライアンフコーポレーションのロゴを参考に、 書体とテイストを合わせたものを制作しました。 ただ、添付して頂いたフィルが見ることが出来ませんでしたので HPのトップページを参考にしています。 ですから書体の細かなところが違うかも知れませんので ご指摘頂ければ修正しようと思います。 UETのロゴに関しては、ご要望にあった盾をモチーフに 王冠を使いTriumphの意味を含めたマークを制作しました。 またラインに強弱をつけ、グラデーションを使わず 立体感を持たせてみました。 ご要望などございましたら対応致します。 ご検討よろしくお願いします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
ロゴマーク作成を2点お願いします。
(1)子会社の設立にあたり、ロゴマーク作成をお願いします。対象となる会社の社名は「インフォメーションサービスフォース株式会社」(略称ISF)で、ITサービス業務を担うシステム・エンジニア集団という意味です。
(2)当社(株式会社トライアンフコーポレーション)は、今後持株会社となり、多数の子会社が系列下に加わる予定です。当社を含むグループ企業の全ての名刺や会社案内に貼り付ける共通ロゴマークの作成をお願いします。

■ 重視する点/検討基準
(1)ISFまたはInformation Service Foceの文字を利用したデザインを希望します。親会社(株式会社トライアンフコーポレーション http://www.triumph-corp.co.jp )との関連性が一目でわかるように、共通色を使用し、できるだけデザインセンスが合致するものを期待しています。
(2)盾(シールド)の中に、グループをあらわすキーワード"United enterprises of Triumph"(トライアンフ企業連合の意味)をうまく配置してデザインして下さい。

■ 利用用途
名刺、会社案内、パンフレット、ホームページ、商品、そのほかあらゆる場面で利用します。当社の社員数は現在約140名ですが、来年9月には300名程度となる計画があり、「旗印」としての役割を期待しています。

■ その他/注意点
提案締切後、多少のデザイン変更に応じてもらう場合があります。また、こちらが指定するファイル形式、サイズによる最終納品物を納品して頂きます。
著作物の知的財産権は、採用・支払と同時に弊社へ移転するものとします。ただし、制作者が自らデザインした実績をアピールすることを妨げません。
今後も継続して仕事をお願いする可能性がありますのでよろしくお願いします。
依頼公開後の追記内容
"United Enterprises of Triumph" の UETは大文字でお願いします。
(1) ISF のデザインは、盾(シールド)を使わず、株式会社トライアンフコーポレーションのロゴマーク(ファイルを添付しました)を参考に、なるべくこのデザイン・センスに似せたものを作って下さい。

(2) UET のデザインには、盾(シールド)を使ってください。こちらも青、橙の2色を使って頂きたいのですが、他に相性のよさそうな色や、白・グレー・黒などを加えても構いません。拡大・縮小するとつぶれてしまうので、グラデーションの使用はできるだけ避けて下さい。盾のデザインは、中世ヨーロッパ貴族の紋章かサッカーチームなどに使われているものが参考になると思います。Jリーグのロゴを用いて説明するなら、ヴァンフォーレ甲府のような盾の形状が最も気に入っており、この盾の中にデザインと文字の全てを収めるか、または、名古屋グランパスのようにシンプルな形状の盾にデザインだけを付し、文字はその外側にスクロールを飾って示すというデザインが良いです。
(1) Information Service Force の社名を全くそのままデザインすると、文字数が多くて横長になりすぎます。ISFまたはISForceなど略語を使う、改行するなど、工夫をお願いします。かつてFree Ware Solutionという社名の子会社があり、これも会社名が長かったため、FWSの略語でロゴをデザインしました。参考にその時の作品を添付します。

(2) UETのデザインですが、盾の中に「多頭馬車」をモチーフにしたデザインがあると尚可です。御者を持株会社に、馬を事業会社に例えるなら、ロゴマークはそれをつなぐハーネス(馬具)という意味になります。
(1) ISFについて、説明文中で Foce => Force とスペルミスをしました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。Forceが正しいです。
参考ファイルを、jpgとbmpの両形式で添付しました。
8月7日まで急な出張が入ってしまい、最終日の提案を確認することができなくなってしまいました。
そこで、提案の締切を11日まで延長することにします。
打合せ無しにゼロから仕事をして頂くとなると、要望を伝えるはなかなか困難です。そこで、頂いたご提案には、なるべく率直にコメントを述べることにして、意思疎通の効率を図っています。

時々、他の人の作品につけたコメントにつられて、せっかく出来栄えの良い作品を大幅に修正されてしまうケースを見受けます。共通の課題とすべきことはなるべくこのページに記述するようにします。
(1)はTriumphと書体が統一されているとbetterですが、mustではありません。

(2)については描画と文字が細かすぎて、縮小時につぶれないようお願いします。具体的には、1.5cm x 1.5cm 程度に縮小して名刺に印刷しても図柄がおおよそわかり(図柄がつぶれるのはやむをえません)、United Enterprises of Triumphの文字列がはっきり読めるように工夫して下さい。
締切時刻が真夜中になっていることに気付きました。
(初めての利用のため、仕組みが良く分らず、ご迷惑をお掛けします。)
調整のため、再延長します。

また、締切直前のため、なるべく頻繁に確認するようにします。
質問事項などありましたら、メッセージを下さい。
締切直前ながらも多数のご提案を頂きありがとうございます。
全ての作品にコメントを付けるのが難しくご容赦下さい。
多数のご応募を頂き、本当にありがとうございました。
■ 選んだ理由

募集期間の早くからご提案を頂き、こちらの説明不足な依頼内容に対しても、繰り返しコミュニケーションを取って修正を重ねて頂きました。時にはクリエーターとしての想像力を殺してしまうような注文も致しましたが、いつも丁寧に対応して頂きました。お陰様で、理想的な作品を選ぶことができました。ありがとうございます。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

多数のご提案を頂きありがとうございます。
締切直前まで素晴らしい作品を多数提案して頂きましたが、全ての作品にコメントをつけ、あるいは全てのランサーの皆様と細かい打合せができず残念な思いもあります。このサイトの利用は初めてだったのですが、優秀なクリエーターが沢山いらっしゃることがわかりましたので、機会があればまた利用したいと思います。その時はまたぜひご応募お待ちしています。