この募集は2017年10月01日に終了しました。

株式会社フジサワの新しい屋外ブランド看板の仕事

株式会社フジサワの新しい屋外ブランド看板に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、看板・のぼりデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

看板・のぼりデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

看板・のぼりデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

20日間

提案数

49 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
sonogi_design_inc.
sonogi_design_inc. 本人確認
広告物デザイン、看板製作など承ります。コピーライティングも行います。
今回の提案させていただいたデザインでは、御社のロゴデザインを全面的に押し出し、そこに格子状のモチーフを添えるという極めてシンプルなデザインにしました。 御社のロゴデザイン、そしてロゴカラーは非常にシンプルでいてインパクトがあり、このロゴを活かさない手はないという風に考え今回のデザインに至りました。 次に格子状のモチーフは、建築物の根太や、タイルなどを表現しています。また、信頼や伝統の意味合いも四角型のモチーフに込めました。そこにグラデーションのカラーリングにした意味合いは、建築物に塗装を施しているようなイメージと、創業から着実に歩みながら今日に至り、そして発展しながら未来へと繋がっていくような“広がり”を表す意味合いがあります。御社のこれまでと、そしてこれからの時間の流れを抽象もっと見る

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
弊社は2012年に創業90周年を迎えた、老舗の「建物・設備メンテナンス」を行っている建設会社(群馬県前橋市)です。建物や設備の「不具合を修理」して、ただ元に戻すだけでなく、「より良くする」ためのお手伝いをしています。

弊社資材センターは国道17号沿いに立地しており、目の前には今春に全面開通した上武国道との交差点があり、交通量が多いだけでなく、信号待ちのクルマからよく見える位置にあります。また、近隣に前橋市が道の駅新設を予定しており、将来はより交通量が増え、注目を集めるエリアになりそうです。

この上武国道全面開通に合わせて、企業ブランドをより強化し、アピールするため、この資材センターのリニューアルを実施しました。具体的には、より「エコな企業」「環境対策に積極的な企業」という企業ブランドを強固にするため、上武国道側を緑化し、河津サクラと芝を植え込みました。現状については、添付ファイルをご確認下さい。

リニューアル計画としては、緑化工事を終え(今年5月下旬済み)、これから看板を設置する予定です。本依頼の看板デザインは、このリニューアル計画の一環となります。
依頼詳細
弊社の企業ブランドを表現し、より強化するための看板デザインを依頼します。設置場所は、上記の弊社資材センター敷地内になります。

以下の、ブランドキーワードを表現するデザインが欲しいです。具体的な商品やサービスをPRするのではなく、「フジサワ」という企業名やブランドを認知するキッカケになる看板を設置したいと考えています。なので、情報量が多い看板デザインではなく、「イメージ広告」に近いデザインにして下さい。

<企業ブランドキーワード>
・もうすぐ100周年の老舗企業
・エコ、環境、省エネ
・先進的、アバンギャルド、古いけどいつも新しい
・ミッション(企業理念)「全てのひとにハッピーを。」
・暮らしや社会を支え、より良く、より快適に
・建設業、専門工事業(塗装・防水など → 建物・設備メンテナンス)
・地域社会、ぐんまー
記載項目
・弊社ロゴを必ず使うこと
・企業ブランドキーワードを表現するデザインであること
・資材センター内に設置することを考慮し、周辺環境と違和感のないデザインとすること
 (写真参照、撮影時は曇っていますが、晴れていれば後ろに赤城山が見えます)
・コピーは特に準備していないが、相応しいコピーがあればそれを取り入れること
・サイズ:タテ2.0m以内 ヨコ7.5m以内 
 → 15m2以内(注)に納めればサイズは変更可能だが、できる限り横長にすること
 注: 前橋市屋外広告物条例にて、許可申請が必要ない看板面積
・使用素材は、著作権侵害とならないように注意すること
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
コーポレートカラーはロゴの青系ですが、それに縛られる必要はありませんので、お任せします。
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
会社ホームページ http://www.fujisawacorp.jp
Wantedlyホームページ https://www.wantedly.com/companies/fujisawacorp
添付ファイル(写真) 看板を設置する弊社敷地全景 樹木の左側に設置する予定です。
依頼公開後の追記内容
ロゴaiデータのPDFバージョンをアップロードしました。
資材センターリニューアル計画の完成イメージ図をアップロードします。
イメージ図の通りの位置に、本看板を設置する予定となります。
板面はあくまでもイメージですので、本依頼とは関係ありませんので、ご承知おき下さい。
ご提案頂きました皆様、ありがとうございます。
これから作品を見させて頂きます。対応が遅れてしまい、大変恐縮です。
今後もお力をお借りすることがあるかもしれませんので、今後もよろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

bab0818さんの案②を採用いたします。
今回のコンペでは、極力具体的なデザイン指定を行わず、私が「こんな看板が良いかな」と考えていたイメージ以外、もしくは以上のデザイン提案があることを期待していました。良い意味で、私のイメージ範囲外のご提案を行って頂いたbabo0818さんを、当選といたしました。
それ以外でも、見え方や周辺環境との調和、弊社将来をデザインとして表現して頂いたことは、非常に高く評価しております。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご参加頂いたランサーの皆様、ありがとうございます。
次点とさせて頂いた皆様のデザインも、それぞれに私の想いや意図を汲み取って頂き、選定では悩むこととなりました。
また次の案件がございましたら、是非ご参加頂ければ幸いです。
今後もよろしくお願い申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • fujisawa_logo_201...
  • IMG_20170620_0915...
  • IMG_20170620_0923...
  • fujisawa_logo_201...
  • 20170926_完成イメージ図.JPG

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる