この募集は2017年09月18日に終了しました。

スイーツショップ検索アプリのUIデザインの仕事

スイーツショップ検索アプリのUIデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、UIデザイン・設計に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

108,000円

募集期間

14日間

提案数

9 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
108,000
実際の受注者
dadd
dadd
設計からデザインまでお任せください!
Clisk様 はじめまして。 掲題案件の提案をさせていただきますdaddと申します。 ・「シンプルでかわいい」をキーワードに制作しました。 ・色は、白ベースにオレンジ〜ビビットピンクを使用し、コントラストをつけました。 ・世界展開を前提に、アイコン表示でスマートな表現を目指しました。 ご査収いただけると幸いでございます。 簡易的なプロトを作成いたしました。 導線のご確認がいただけます。 https://prottapp.com/p/4cb5f8 パスワードは「swdadd」でございます。 色やフォント、その他なんなりと修正ご依頼やご希望ございましたら、 臨機応変に対応させていただければと考えております。 どんな些細なことでも結構ですので、ぜひ一度ご連絡いただければと思います。 以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
今回弊社でスイーツに特化したショップ検索ができるアプリを考えており。
デザインをお手伝い頂ければと思います。
アプリ制作の実績が乏しいため、お気づきの点があればご指摘をいただければ幸いです。。。

■依頼の詳細
アプリの名称はまだ決まっておりませんので、仮として「sweets map」という名称でUIのデザインをお願いいたします。

アプリの概要ですが
①MAPやリストからお店を探す
②選択すると詳細情報に移動する
③そのお店で取られた写真などが見れる
という内容をイメージしていただければと思います。

総画面としては、簡単なページも含め20画面程度になるかと思いますが、今回はその中の4画面をデザインいただき、デザインの方向性が決まりましたら追加でその他のページも依頼したいと考えております。

全体を依頼する場合は15万円~で予算を考えておりますが、工数などを含めて最終的に費用を決めていければと思います。

【今回依頼したい画面】
・MAP画面
・ショップリスト画面
・ショップ詳細画面*2ページ
の計4画面

具体的には添付したデータに記載されている内容を加味し、デザインいただければと思います。

■データについて
最終的にPSDデータでやりとりができるようお願い致します。


■アプリ概要
アプリ名:「sweets map」
アプリ種類:店舗検索、写真投稿アプリ
メインターゲット:10~40代の女性、20代男性


■要望
女性受けするデザインというよりかは、インスタのようにシンプルで直感的にわかりやすい作りが好ましいです。
また、海外版なども見越してアイコンなどは直感的に機能がわかるようにできれば尚良いと思っています。
Android、iphoneの両方で展開を考えており、その点を考慮の上画像設計をお願いできればと思います。


■参考イメージアプリ
マップから詳細ページに移動するという導線では下記のようなアプリに似ているかと思います。

ラーメン王
https://goo.gl/mgkpC7
銭湯マップ
https://goo.gl/53bekY

ショップの詳細ページについては、必要要素を添付のファイルでご参考いただき、ご自由にデザインいただければと思います。


■重視する点
シンプルながらも使いやすいUIデザイン
海外でのリリースも視野にいれ、直感的にわかるアイコン


■禁止事項
他で登録されているデザインや商標の転用など、他社の知的財産権、著作権を侵すこと。
その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さいませ。
よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

皆さまのデザインを頂き、弊社内でも様々な意見が別れたのですが、はじめに要望でお出ししました「女性受けするデザインというよりかは、インスタのようにシンプルで直感的にわかりやすい作りが好ましいです。」という要件を重要視することにし、今回の決定とさせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

選定に時間がかかりまして申し訳ありません。
今回初めてランサーズ様を利用させていただき、弊社としても不慣れな部分が多くあり、多々ご不便などかけたかと思いますが、その点ご指摘やご考慮いただきまして誠にありがとうございます。

社内でも意見は分かれたのですが、シンプルで直感的にわかりやすいという点を重要視することになり今回の決定となりました。

今後新規サイト企画などが出た際にはまたお声がけさせていただくこともあるかと思いますのでよろしくお願いいたします。

この度は誠に有難うございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • スイーツマップ(仮)構成案.pdf
会員登録する (無料)