この募集は2017年09月08日に終了しました。

【IoTデバイス作成】ドア・窓の開閉センサの仕事

【IoTデバイス作成】ドア・窓の開閉センサに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ハードウェア機構設計・機械設計に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ハードウェア機構設計・機械設計に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

3件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
10,000 円 ~ 20,000 円
依頼概要
千代田区のベンチャー企業です。
個人向けIoTサービス用のデバイス開発を依頼させて頂きます。

依頼詳細
 ・マグネットスイッチなどを使い、ドア・窓の開閉を確実に検知し、弊社指定のAPIサーバへ開閉情報を送信する小型IoTデバイスの作成依頼


重視する点
 ・小型軽量で部品代が安価あること。
 ・電源は単4・単3乾電池あるいは市販の充電池を使用し長時間駆動が可能であること。
 ・マグネットスイッチなどの不安定な動作を防止するため、チャタリングなど、対策を講じ確実に開閉を検知できること。
 ・ESP-WROOM-02などのWiFiデバイスを使って、弊社指定のAPIサーバへHTTPSもしくはHTTPでJSONデータ(イベントデータ・認証用文字列(個体識別番号・アクセスコード))の送受信ができる。
 ・無線LANはWPSに対応すること(ESP-WROOM-02で対応できます。)
 ・LEDを最低でも1個搭載し、通信中あるいは通信エラーの発生が判別できるよう簡易表示機能を持たせること。
 ・デバイスにはピンヘッダもしくは小型コネクタでシリアルポートを持たせること(ファームウェア書き込み用)
 ・個体識別用シリアル番号・アクセスコードの文字列をメモリに書き込むための仕組みを持たせること

その他
 ・試作機1台と、今後弊社で改造・改良及び量産を行うため、回路図・部品一覧・ソースコード一式及び簡単な説明書(テキスト書きで大丈夫です)をご提供頂きます。
 ・部品は、事前に連絡頂ければこちらで調達します。
  ランサー様で揃えられる場合は実費精算とさせて頂きます。
 ・格納用ケースの提案(既製品でも可)もお願いします。

基本的にコミュニケーションはメール・電話・対面を問いません。
担当者自身、弱電系にあまり強くないため、アドバイスなどを頂きながら
進めていければと思います。

納期は10/31としておりますが、相談可です。

納品いただく成果物次第ではありますが、今後その他のデバイスを開発する際に
別費にて新規開発をお願いしたり、アドバイスをお願いしたいと考えております。
プロジェクトをキャンセルしました
会員登録する (無料)