【IoTデバイス作成】ドア・窓の開閉センサの仕事

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

3件

閲覧数

503回

見積もりを提案しているランサー(一部)

  • tech_lancer
    tech_lancer

    基本的にはエンジニア系の仕事が得意です。専門外も貪欲に学んで取り込みます。

    基本的にはシステムエンジニア系の仕事が得意ですが、要件定義から設計、プログラミング、テスト、プロジェクトマネジメン... もっと見る

  • 赤富士36
    赤富士36

    最適システムの創造

    個人事業主として、ソフトウェアーの設計、開発、保守を行って20年になります。必要に応じて、ハードウェアーの設計製作... もっと見る

  • エヌ株式会社
    エヌ株式会社

    ソフトウェアからハードウェアまで困ったらご相談ください

    windowsプログラム、WEBシステム開発、電子機械装置の試作を得意としています。 機械や電子回路の知識もあり... もっと見る

見積もり募集の内容

提示した予算
10,000 円 ~ 20,000 円
依頼概要
千代田区のベンチャー企業です。
個人向けIoTサービス用のデバイス開発を依頼させて頂きます。

依頼詳細
 ・マグネットスイッチなどを使い、ドア・窓の開閉を確実に検知し、弊社指定のAPIサーバへ開閉情報を送信する小型IoTデバイスの作成依頼


重視する点
 ・小型軽量で部品代が安価あること。
 ・電源は単4・単3乾電池あるいは市販の充電池を使用し長時間駆動が可能であること。
 ・マグネットスイッチなどの不安定な動作を防止するため、チャタリングなど、対策を講じ確実に開閉を検知できること。
 ・ESP-WROOM-02などのWiFiデバイスを使って、弊社指定のAPIサーバへHTTPSもしくはHTTPでJSONデータ(イベントデータ・認証用文字列(個体識別番号・アクセスコード))の送受信ができる。
 ・無線LANはWPSに対応すること(ESP-WROOM-02で対応できます。)
 ・LEDを最低でも1個搭載し、通信中あるいは通信エラーの発生が判別できるよう簡易表示機能を持たせること。
 ・デバイスにはピンヘッダもしくは小型コネクタでシリアルポートを持たせること(ファームウェア書き込み用)
 ・個体識別用シリアル番号・アクセスコードの文字列をメモリに書き込むための仕組みを持たせること

その他
 ・試作機1台と、今後弊社で改造・改良及び量産を行うため、回路図・部品一覧・ソースコード一式及び簡単な説明書(テキスト書きで大丈夫です)をご提供頂きます。
 ・部品は、事前に連絡頂ければこちらで調達します。
  ランサー様で揃えられる場合は実費精算とさせて頂きます。
 ・格納用ケースの提案(既製品でも可)もお願いします。

基本的にコミュニケーションはメール・電話・対面を問いません。
担当者自身、弱電系にあまり強くないため、アドバイスなどを頂きながら
進めていければと思います。

納期は10/31としておりますが、相談可です。

納品いただく成果物次第ではありますが、今後その他のデバイスを開発する際に
別費にて新規開発をお願いしたり、アドバイスをお願いしたいと考えております。