この募集は2009年07月23日に終了しました。

新規会社のネーミング募集します。の仕事

新規会社のネーミング募集します。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

5日間

提案数

76 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
designLabo
designLabo 本人確認
WEBにまつわる制作・コンサルタント
はじめまして。D-31N.COMデザインスタジオ佐脇と申します。 ネーミングの提案をさせて頂きます。 ■ 株式会社ファミリエ  英語表記 FAMIRIE CO.Ltd ※主だったドメインは取得可で御座います。 - 説明 - FAMとはスラングで家族の事を意味すると思いますが、FAMとIRIEを繋げて造語を作りました。 IRIE(アイリー)とはジャマイカ英語で、「素晴らしい」「いいねぇ」等という意味です。 どちらかというと 元気溌剌のノリノリなサウンドです。 FAM(家族)+IRIE(素晴らしい)=FAMIRIE(素晴らしい家族達) というような意味合いで考えました。 又、ファミリエという響き自体がファミリーに似ており、優しもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
建設業を営んでいる者です。社名変更する際に、決めかねている状態ですので、お力を貸していただきたく依頼させていただきます。建設業だけでなく、飲食店などもしていくことになりましたので、広く使えるネーミングがあるとうれしいです。

■ 重視する点/検討基準
fam が頭につけるのはきまっておりますので、そのあとに続くものを考えてください。
アルファベット、漢字なんでも結構です。覚えやすく、なおかつ親しみやすければと考えております。従業員も家族のように、お客様も家族のように、愛情で接していきたいので、その点も考慮していただけると幸いです。

■ その他/注意点
よろしくお願いいたします。
急ぎなので、よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

響きが頭から離れなかったので、決めさせていただきました。当方の趣味と一致しておりましたし、意味もなんとなくわかりやすかったです。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

このたびは、本当にありがとうございました。これから長い間つきあっていく名前ですので、大事にしていこうと思います。
ロゴの件でも、ご依頼すると思いますので、その際も今回同様、よいお付き合いができますことを願います。
今回は、本当にありがとうございました。
会員登録する (無料)