通信教育の受講生募集のポスターデザインの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

19日間

提案数

29 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
54,000
実際の受注者
Studio-M
Studio-M 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
Book Cover Design & Graphic Design
Studio-Mです。 お世話になっております。 再度修正させていただきまいた。 よろしくお願い申し上げます。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ポスターデザイン・作成の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
福祉系の国家試験受験資格を取得するための通信教育の受講生募集ポスターデザインをお願いします。

○依頼の概要/目的
 通信教育の受講生募集のポスターデザイン

○デザインの概要
・フルカラー
・A2縦(別の通信教育ポスターを並べてA1版として印刷する場合があります。)
・通信教育、国家試験、社会福祉と固いイメージになりがちですが、誠実でありつつも明るく柔らかく親しみやすいデザインとし、年齢、性別問わず、希望を持って受講してみたくなるようなキャッチコピーも入れてください。
 現在のキャッチコピー「街、そして人 笑顔を支える チカラになる」のままでもかまいません。40代前後の受講生が大半ですが、さわやかなイメージも歓迎です。
(参考)昨年度ポスターデザイン(PDF、A2版)添付
    左側が本通信教育のポスターです。
    今回デザインしていただくものは左のみとなります。(右は別)

 ※ポスターデザインの後、チラシ・パンフレット等のデザインもお願いする場合があります。(詳細相談)

○注意事項
・ポスターの中の募集日程等、日付や金額等については昨年通りとするか、ダミーを入れてください。(日程はこれから決定します)
・昨年度ポスターの情報は基本的にすべて入れてください。
 変更点:「29期生」⇒「30期生」
     「教育訓練給付制度(専門実践教育訓練)指定申請中」⇒
     「教育訓練給付制度(専門実践教育訓練)対象講座」

○提供条件
(確認用)PDFおよびJPEG
(印刷用)インデザイン(CS6)またはイラストレーター(CS6)
     フォトショップ(CS6)も可
編集可能なネイティブデータで提供 トンボ付き
※採用決定後の権利については、すべて当方に帰属します。デザインの使用に際し、ご不明な点等がある場合は事前にお問い合わせください。

○参考1(本養成課程および運営主体の概要)
(養成施設)日本知的障害者福祉協会 社会福祉士養成所
 HP http://www.aigo.or.jp/yoseijo/
・本通信課程は、社会福祉士一般養成施設として厚生労働大臣の指定を受けたもので、社会福祉士国家試験の受験資格が取得できます。

(運営主体)公益財団法人 日本知的障害者福祉協会
 HP http://www.aigo.or.jp/
・日本知的障害者福祉協会を母体とし、全国約6300の知的障害関係施設等を会員としているため、受講生の大半が障害福祉関係施設の職員です。

○参考2(本通信課程により取得できる国家資格(社会福祉士)の概要)
 以下のホームページを参照してください。
 社会福祉振興・試験センターHP
  http://www.sssc.or.jp/shakai/shikaku/index.html

○その他
・何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問ください。よろしくお願いいたします。
依頼公開後の追記内容
昨年参考にしばられないご提案もお待ちしております。
■ 選んだ理由

昨年のイメージにとらわれないレイアウトと、目を引きやすいタイトルや構成、親しみやすさがあり「寄り添い、あなたの笑顔を支えたい」というコピーも今回の依頼イメージに当てはまったことから、こちらのデザインを採用させていただきました。
伝えたい内容をフォントサイズや配置でメリハリをつけていただいたことも目を引いた理由だったかもしれません。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回も多くのご提案をいただき誠にありがとうございました。
1つの提案にも複数のバージョンをご用意いただくなど、たくさんの選択肢をご用意いただき感謝申し上げます。
内部での選考等に時間がかかり、大変申し訳ございませんでした。
また、機会のある際は何卒よろしくお願いいたします。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。