この募集は2017年09月06日に終了しました。

特産品の緑茶のおしゃれなラベルデザインの仕事

特産品の緑茶のおしゃれなラベルデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ラベル・ステッカー・シールデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ラベル・ステッカー・シールデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

ラベル・ステッカー・シールデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

32,400円

募集期間

21日間

提案数

37 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
32,400
実際の受注者
先日も提案させていただきましたが、 追記を受けて再び提案させていただきます。 デザインの売りである城里町の風景イラストはそのままに 商品名の部分を大人っぽく落ち着いた雰囲気にしました。 袋の色も主張しすぎず温かみのあるクラフトとしています。 ご検討いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 黒田麻衣子

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
特産品の緑茶のおしゃれなラベルデザイン

■概要
茨城県城里町(しろさとまち)の特産品である日本茶、「古内茶(ふるうちちゃ)」のティーバッグ商品を新しく販売するにあたり、パッケージ表面のラベルデザインをお願いします。

■商品の背景
「古内茶(ふるうちちゃ)」は水戸黄門(水戸光圀)も好んで飲んでいたという歴史のある「城里町古内地区」のお茶です。
現在、生産量や生産する農家は年々減ってきており、そんな古内茶を盛り上げようと、古内茶生産組合と城里町の地域おこし協力隊協働で「ティーバッグ商品」を新しく開発・発売します。

■商品の内容
・緑茶のティーバッグ 2g×20個入り(個包装なし)
・城里町(茨城県東茨城郡)産茶葉を使用


■デザインのイメージ
普段きゅうすを家で使わない若い世代が、思わず手に取りたくなるようなデザイン。
町内の道の駅等でも販売予定なので、【モダンで明るめの色】など町のお土産品として、若い人が買いたくなるデザインがいいです。
町の形(地図)を入れる等の工夫も大歓迎です(なくても勿論かまいません)。


<デザインのイメージ(参考商品)>
https://www.pinterest.jp/pin/695665473659871424/
https://saudadetea.shop-pro.jp/
http://www.info-toyama.com/product/80055/
https://www.pinterest.jp/pin/491947959275108167/


------------------------------------------------------------------------------------
■依頼詳細
  1)パッケージの色の選定
    添付ファイル「①使用できるパッケージカラー(8種類)」の中から色を決めていただき、その色に合うデザインをお願いします。提案いただく際は、選んだ色も記載してください。

  2)ラベルの形とデザイン
    ・形に指定はありません。袋に合う形でお願いします。
    ・ラベルは必ず、統一感のある3種類セットでの提案をお願いします。(色違いなども可能)
     (商品の内容は同じです。添付ファイル「②袋の色とデザインの組み合わせ例」をご参照ください。)


■ラベルへの必須記載項目
① 品名である「古内茶」
② ①の読み仮名。「ふるうちちゃ」もしくは「FURUUCHI CHA or TEA」(大文字、小文字は不問)
③ 20 Green Tea Bags(大文字、小文字は不問)

■必須ではない記載項目
・茨城、城里町 などの産地に関する文字
・茨城三大銘茶



■納品ファイル形式
PSD形式(.psd)
-----------------------
・原寸400dpi以上で制作
・CMYKカラー
・印刷会社「DIGITA」さんでシールを発注する予定なので
以下のURLを参考にしてください。
※参考URL:https://www.digitaprint.jp/tg_guide_ps.php


■注意点・禁止事項
※すでに他で使用されているデザインや商標の転用など、他社の知的財産権を侵すこと
※他のクライアント様へ既に提案した内容の転用など


その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
商品の詳細に関して、以下を追加致します

◾️販売予定価格 800円程度(ティーバッグ20個入り・小包装なし)

緑茶ティーバッグ商品では、どちらかというと高級な方に分類されると思います。
よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

町のことをよく調べて、縁のあるモチーフをイラスト化してくださったので、商品を手に取った方が、お茶だけでなく城里町にも興味を持ってくださるのではと考え、選ばせていただきました。
また、イラストはとてもポップな画風で表現されており、普段あまり日本茶になじみのない方へのアプローチにもなると感じました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、非常に多くのデザインを寄せていただき、時間をかけて選出した形となりました。
ご提案いただいた皆様には心から感謝申し上げます。

関連商品を販売する際など改めてご連絡させていただく場合があります。
その際はどうぞよろしくお願いします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • ①使用できるパッケージカラー(8種...
  • ②袋の色とデザインの組み合わせ例.jpg
  • 古内茶(ふるうちちゃ)の特徴.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる