この募集は2013年06月30日に終了しました。

オイル美容液の商品名の仕事

オイル美容液の商品名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

2日間

提案数

158 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
tida7
tida7 本人確認
「fontaine(フランス語:泉)」 「d'or(フランス語:金色)」 の混成造語案です。 シンプルに「金色の泉」と表します。 記号「'」をアクセントに 表記を調えて、ロゴなどの視覚伝達性を高めます。 「Laluce Fond'or(ラルーチェ フォンドール)」 「ChieclatFond'or(シェクラ フォンドール)」のイメージです。 ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
化粧品会社から新商品を発売するにあたり、商品名を募集いたします。
ターゲット層は20代~50代の美容に関心のあるお客様です。
弊社が企画し、販売していく初めての商品です。
各サロンや百貨店などでお求めいただけるような、少し高価な化粧品をイメージして頂きたく存じます。
アロマテラピーを融合させた商品で、香りを重視したオイル美容液ですが、今後は香りを変えながらシリーズ化していく計画をしております。
シリーズ名は「Laluce(ラルーチェ)」または「Chieclat(シェクラ)」で検討しております。
どちらもオイル美容液の特徴と言える ”光” ”輝き” などを意味した造語です。
皆様からのご提案によっては、シリーズ名を変更することも視野に入れております。
また、こちらで提案しましたシリーズ名にこだわらず、シリーズ名と商品名を関連付けさせた二つのご提案も募集いたします。
今回のオイル美容液は、力強さを感じるゴールド(黄金色)に仕上げました。
特徴であるアロマのエッセンシャルオイルは、やわらかく上品な香りをブレンドしております。
容器は15mlと小さいですが、金冠キャップを使用して高級感をだしました。
素敵な商品名のご提案を、お待ちいたしております。



■ 重視する点/検討基準
以下のポイントを重視して選択させていただきます。

 ・響きの良いもの
 ・日本語でないもの
 ・シリーズ名と商品名のイメージが合うもの 

■ 利用用途

 ・化粧品容器、外箱、HP、パンフレットへの記載など


■ その他/注意点■

 
この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
■ 選んだ理由

シンプルな表現と商品名の響き、化粧品効果の力強さを感じさせられました。
弊社が企画し販売していく商品のイメージにピッタリのネーミングです!!!

■ 提案者全員のお礼・コメント

慎重に選考させていただきましたが、素敵なご提案が多く大変悩みました…。
ご提案してくださったみな様、貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございます。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)