愛媛ものづくり・さんさん都の移住定住促進PR用ポスターの仕事・依頼・料金 | ポスターデザイン・作成の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:1570653]

サイトマップ
For 発注者
テレビCM放映中! テレビCM放映中!
この募集は終了しました。

愛媛ものづくり・さんさん都の移住定住促進PR用ポスターの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

14日間

提案数

18 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
54,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
nkj
nkj 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
お客様の集客、ブランド向上に繋がるデザインいたします
初めまして。nkjhrsと申します。 この度はコンペに参加させていただきます。 どうぞ宜しくお願いいたします。 【コンセプト】 移住を決めた方が、飛行機の窓から石鎚山脈を眺めながら着陸するのを ワクワクしている情景をデザインに落とし込みました。 新しい土地に引っ越す前のドキドキ感、ワクワク感を表現することにより 読み手に感情移入していただきやすいのではと考えました。 キービジュアルとしての、インパクトを重視しており、細かい説明は裏面などでしていただければと考えました。 コピーにも「燦燦(さんさん)」(太陽などが明るく光り輝くさま。彩りなどの鮮やかで美しいさま。)という文字を入れることで、さんさん都を連想させるコピーです。 下部はエアチケットをモチもっと見る

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ポスターデザイン・作成の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
愛媛県東予地方の東部に位置する新居浜市、西条市、四国中央市(以下「三市」という。)は、石鎚山脈から法皇山脈へと連なる豊かな山々に抱かれ、その山々が育んだ恩恵を享受し、活用しながら、全国でも屈指のものづくり産業の集積地として発展してきました。 
 日本全体が人口減少時代を迎えた今、広域連携による共通課題の解決と一体的な地域の活性化を図ることで地方創生を実現すべく、平成28年3月に「東予ものづくり三市連携推進協議会」を設置し、三市が連携しながら様々な取組を進めているところです。
 昨年度、この圏域の愛称を募集した結果「愛媛ものづくり・さんさん都」に決定し、先日ロゴデザインも決まったところです。今後は、愛称・ロゴを使用したポスターやチラシを作成し、首都圏等を中心にこの圏域の認知度を高めたいと考えております。その際には、三市のブランドイメージの強化や域内の一体感の醸成を図るようなデザインを、全国のフリーランスデザイナーの皆様から募集させていただきます。
 もう少し三市の特徴を紹介させていただきますと、この圏域には、西日本最高峰の霊峰「石鎚山」のほか、高山植物の宝庫である赤石山系、渓谷と滝が美しい赤星山など、全国に誇れる魅力的な山々が連なっており、これらの山々からの恵みが、現在のものづくり産業の発展をもたらしています。
 新居浜市は、住友による別子銅山開坑以来、住友グループ企業の発展とともに、中小鉄工業を始めとする関連産業が集積し、西条市は、石鎚山脈が涵養する豊富な地下水等を活用して、様々な農畜産物を生産する一方、多種多様な業種の工業集積地となっており、四国中央市は、法皇山脈が育んだ銅山川に建設されたダムの恩恵により、伊予の紙どころとして「日本一の紙のまち」への発展を遂げました。
 なお、平成31年度には、この圏域で愛媛県としての振興イベント「東予博(仮称)」の開催が予定されており、現在、愛媛県と三市が連携し、観光や産業を中心に計画が進められているところです。
 このイベントの成功に向けても、これからの情報発信事業は非常に重要であり、それぞれが有する観光資源や地域資源の充実・強化、また新たな資源の発掘等に、三市が連携して一体的に取組み、あわせて積極的に情報発信していくことで、人・もの・情報が将来にわたって集まるような魅力あるエリアの形成を目指しています。
 以上のようなことを背景に素敵なポスター等を作製し、広く情報発信に努めたいと考えております。なお、写真を入れたデザインをご提案していただける場合は、各市のホームページ等から画像を取得していただき、イメージとして提案していただければと思います。
 よろしくお願いいたします。
依頼公開後の追記内容
行政機関であるため、デザイン依頼決定後は①氏名②住所③連絡先の回答をしていただけることを条件とさせていただきます。
■ 選んだ理由

ものづくり産業を共通とする三市であり、本来「田舎暮らし」や「移住」をイメージさせるのが難しいのではないかと思っていましたが、「移住を決めた方が、飛行機の窓から石鎚山脈を眺めながら着陸するのをワクワクしている情景をデザインに落とし込みました。」とのコンセプトの通り、チケットを片手に、新しい土地に引っ越す前のドキドキ感、ワクワク感を表現していただき、そのアイデアやセンスに選考委員一同とても好評価でした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、センスあふれる素敵なデザインありがとうございました。 今年度より移住フェア等で活用し、3市圏域への移住・定住の促進につなげていきたいと考えております。 また、個人情報もお伝えいただき、安心してやり取りさせていただけますことをありがたく思っております。 なお、ポスター作成までの日数も限られており、何かとご無理をお願いするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。