この募集は2017年07月31日に終了しました。

《スキル不要!報酬1.6倍UP大募集》いのちの教育に関するアンケート(最短14問最短3分)どなたでも!TEDx動画の仕事

《スキル不要!報酬1.6倍UP大募集》いのちの教育に関するアンケート(最短14問最短3分)どなたでも!TEDx動画に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、モニター・アンケート・質問に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

モニター・アンケート・質問に関連した他の仕事を探す

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

8円/件

作業件数

3000 件

募集期間

18日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼概要
お忙しい中ご覧いただきありがとうございます。
アンケートに答えて生命科学研究の発展にご協力ください!

さて、DNA,遺伝子,染色体,ゲノムという言葉とその違いをご存知でしょうか?
このアンケートでは、皆様にその違いを知っていただき、正しい生命科学についての理解にも繋がるように構成しています。

【用途など 】
遺伝情報に関する教育を一般の方向けに行うプロジェクトの一貫でアンケートを行っています。医学系大学院等との共同研究活動や教育事業開発、今後の医療及び健康に関する研究発展を推進するためにアンケート結果を利用させていただきます。遺伝情報利活用と教育に関する意識調査を目的とした大規模アンケート調査です。

【動画視聴+アンケート】
アンケートの記入自体は最短2分程度で完了可能です。(しっかりとしたコメントをいただけると研究貢献に繋がります。)
アンケートの最後で教育動画を視聴してもらいます。動画を見ていただき感想を簡単に質問に答えてもらいます。
対象動画:TEDx イベント動画(http://bit.ly/genomeme)(2倍速での視聴も可能です)

お仕事の詳細:
▽アンケートの目的・概要
遺伝情報の正しい理解と意識調査を通じて新サービス開発・研究に役立てます。また、学術的研究成果及びプロジェクトの成果の一貫としてプロジェクトサイト上に公表予定です。

▽アンケートの対象
16歳以上の男女

*以前募集させていただいておりましたが、よりアンケートに答えやすい様にアンケートを改めました。調査やり直しとなります。前回記入いただいた方ももう一度参加いただけます。ぜひ参加ください。アンケート報酬もUPしました。

依頼した内容

それぞれの単語の正確な意味は下記のリンク(WIKI)を参考にしてください。
DNAとは: http://bit.ly/DNADNA 遺伝子とは: http://bit.ly/idenshi
染色体とは: http://bit.ly/chromoz ゲノムとは: http://bit.ly/genomem

1文字以上 255 文字以内で入力してください

1文字以上 255 文字以内で入力してください

1文字以上 255 文字以内で入力してください

ゲノム情報の利用で、疾病の予測などやより効果のある医薬品の選定などが可能になります。
また、あなたの強みや弱みもわかる可能性があります。
ゲノム情報を部分的に開示することも可能になりますが、どこまでであればみなさんの許容範囲であるか教えてください。

1文字以上 255 文字以内で入力してください

1文字以上 255 文字以内で入力してください

1文字以上 255 文字以内で入力してください

1文字以上 255 文字以内で入力してください

10文字以上 255 文字以内で入力してください

1文字以上 255 文字以内で入力してください

1文字以上 255 文字以内で入力してください

下記のThe Earth, Genome and Me というタイトルのゲノムに関するTEDx動画(Youtube)を最後までご覧いただき、タイトルの質問に答えてください。***Youtube上の設定で2倍速での視聴なども可能です。
http://bit.ly/genomeme

1文字以上 255 文字以内で入力してください

今回のアンケート結果は生命科学研究の発展のために利用させていただきます。「このアンケート」及び「TEDx動画」への”いいね”や”SNS”でのシェアやなどいただけましたら大変励みになります。シェアをしたリンクなどありましたら次の質問で可能な範囲でご記載ください。
本研究テーマでもある今後の遺伝情報の有効な活用の為の指針作りに利用させていただきます。

20文字以上 400 文字以内で入力してください

アンケートにお答えいただいた皆様へ。

無事アンケートの数が集まって来ました。
目標は3000名ですが現在500名近くの入力者がに入力いただきましたが、
まだまだ多様なご意見募集しています。
当初目的としていたアンケートに加え、「学びになった」との意見も多くいただきました。多くをこれをきっかけに考えていただいたこと、これは私たちとしてもとても嬉しいことです。
もし周りの方でアンケートに答えて下さりそうな方がいらっしゃいましたら、シェアいただきましたら幸いです。

手出し予算のプロジェクトで決して予算を多く取れず報酬をなかなか上乗せすることはできない中、アンケートに加え色々な貴重なご意見をいただきましたこと、とても深く感謝しまた嬉しくあります。
皆様の想いをしっかり受け止め、倫理感を忘れない良い教育になる様に精一杯頑張ります。

引き続き宜しくお願いします。

担当:吉田香織
会員登録する (無料)