この募集は2017年07月30日に終了しました。

【提案はTOPデザインのみ】学生会館サイトのリニューアル(コーディング不要)の仕事

【提案はTOPデザインのみ】学生会館サイトのリニューアル(コーディング不要)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、レスポンシブサイト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

88,000円

募集期間

20日間

提案数

13 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
88,000
実際の受注者
彩匠デザイン
彩匠デザイン ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
すべてのものに彩を添えて、豊かなデザインをつくっていきます
お世話になっております。saisho-designです。 この度はご提案の機会をいただき誠にありがとうございます。 依頼内容を拝見し、コンペに参加させていただきます。 デザインは、グリーンを基調に「安心感」や「清潔感」を感じられるイメージに仕上げました。 シンプルな構成の中に、アイコンや写真を使用することで視覚的に分かりやすくなるよう心がけて制作しております。 写真は4点ほどピクスタのカンプデータを使用し、それ以外はフリーの写真素材を使用しております。 尚、デザインのデータはイラストレーターにて制作しております。 修正点や気になる点などございましたら、お気軽にお申し付けください。 写真やカラーの変更等も可能でございます。 ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
学生会館ほっとステーションというサイトをリニューアルいたしたく、トップページのデザインをお願いいたします。
http://www.gakuseikaikan.net/

現在のトップページから引き継がないものも多いので、必要な文章は添付のPDFをご確認ください。
(ワードも同じものですが文字のコピペ用です)

レスポンシブwebデザインになりますので、それを踏まえたデザイン・レイアウトでお願いします。
※デザイン作成はPC版のみでかまいません。

提案時のデザイン案はトップページのみのとなりますが、決定時には以下のサブページも2ページ作成いただく形になりますので、ご了承ください。
(1)検索結果の一覧表
現在の「学校検索」の学校別学生会館一覧ぺージをトップページに合ったデザインで作成してください。
http://www.gakuseikaikan.net/gk/final/294_110000_2.html
※上部の画像など不要なものもあります。(詳細は依頼時に指定します)

(2)記事ページ
現在の「学生会館ってどんなところ」のページをトップページに合ったデザインで作成してください。
http://www.gakuseikaikan.net/hot_station1.html
※バナーなど不要なものもあります。(詳細は依頼時に指定します)

※上記のタイトルや見出しを画像で作成される場合は、他のページも同様にその部分の画像をプラスしてください。

なお、ターゲットは大学受験生(18歳前後)とその保護者(40~50歳台)になります。
依頼詳細
■レイアウトの希望について
◎全体の左右のサイズは、1000px~1100pxくらいでお願いします。
※左右のサイドにナビを入れる場合は、左右300pxでお願いします。
◎現在のレイアウトは無視してください。
◎重要箇所を目立たせて、全体的にバランスよく配置させてください。
※重要箇所の順位は以下の通りです。
(1)検索ページへの入り口ブロック
(2)記事ページへのナビゲーション
(3)「イチオシ学生会館紹介サイト」と「オススメ学生会館」
(4)「学生会館以外のお部屋探し」
(5)「TOPICS」と「オススメ情報」
※見本のPDFは左ナビがあるようにレイアウトしていますが、トップページは2カラムにせず、1カラムでもかまいません。
(トップページに入れたいブロックを記載しただけですのでレイアウトの希望ではありません)
ただし、サブページは左右どちらかにナビを置く形の2カラムでお願いします。
(サブページのナビに入れるのは、記事ページへのナビゲーションと「学生会館以外のお部屋探し」のみです)

■デザインの希望について
◎落ち着いた感じのバランスの良いデザイン案が希望です。
※色数を多く使ったごちゃごちゃした配置は好みではありません。
※色は派手な感じでなく落ち着いた色が希望ですが、くすんだ色は好みではありません。
◎以前にランサーズで依頼して作成した下記サイトもご参照ください。
http://www.gakuryou.net/
http://www.he8.net/
http://www.goodgk.com/
http://111.daa.jp/gakuma.net/
※一番下のみ現在作成中のため仮URLです。(全ページは完成していません)

■その他の希望について
◎ヘッダーはスマホサイズになった場合のことも考えて作成してください。
◎提案内で使用するイメージ画像は無料の素材サイトか、有料画像を使用する場合は、PIXTAをご利用ください。
https://pixta.jp/
※現在サイト内にある画像を使用いただく形でもかまいません。

なお、初回のご提案はできるだけ締切日の2日前までにお願いします。
ギリギリの場合は修正依頼が間に合わず、候補になる良いご提案でも見送る場合がありますので..。

以上になりますので、ご提案のほど、よろしくお願いいたします。
サイトURL
http://www.gakuseikaikan.net/
ページ数
3ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
基本的にはお任せですが、派手な色やくすんだ色は避けてください。(バランスの良い、落ち着いた色が希望)
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
JPG・PNGはどちらでもかまいません。
残り2日になりましたが、提案がないので締切日を延長いたします。

依頼詳細にも記載しましたが、できるだけ締切日の2日前までに初回のご提案をお送りいただけましたら幸いです。

その他、ご要望などがございましたら、メッセージからお送りください。
ロゴは現在のものは使用せず、見本と同様の一般的な横長のものを希望します。
(ロゴではなくて書体をそのまま使用する形でもかまいません)
弊社希望の「全体の左右のサイズは、1000px~1100pxくらい」とうのは、実際に文章や画像が入る本文(左右ナビが入る場合はその外側まで)のサイズになりますので、ご確認ください。

なお、すでにご提案を作成中の場合で、上記に当てはまらない場合はそのまま進めていただいてもかまいません。

とりあえず、デザインが分かれば問題ありませんので..。

※実際にお仕事を依頼することになった場合は、修正をお願いします。
お仕事が決まったあとに作成していただく、サブページのレイアウトを作成しましたので添付します。

決定したトップページと同じ方向性で、こちらのサブページも作成いただく形でお願いします。
今月末まで多忙になり、選考作業や細かい修正依頼作業がすぐにはできそうもないので、締切日をギリギリまで延ばさせていただきます。

必ず当選者は選定させていただきますので、よろしくお願いいたします。

また、依頼金額も若干アップさせていただきました。
■ 選んだ理由

全体的なバランスが良く、ごちゃごちゃしていなくて、統一感があり落ち着いた感じのご提案でした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案をいただき、ありがとうございました。
部分的には気に入ったご提案もあったのですが、全体的なバランスやメリハリといった点で、採用した案を選びました。
申し訳ございませんがご了承ください。
なお、今後も複数サイトのリニューアル依頼をランサーズに出しますので、機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • top.pdf
  • top.docx
  • sub1.pdf
  • sub2.pdf
会員登録する (無料)