動物病院のロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

5日間

提案数

19 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
はじめまして。東京都を拠点にフリーランスとして活動しているsoy_designと申します。これまで看板デザインに関しては多数手掛けてきました。 どうぞ宜しくお願い致します。 ご依頼内容にあった通り、 温かみのある優しいシャチのイメージと、 犬や猫の診療施設であることを理解できるデザインをご提案させて頂きました。 今回、看板に使用されるとの事でしたので、 ●ハッキリしていて遠くからでも目立つこと。 ●何のお店か一目でわかること。 ●入りやすさ(親しみやすさ)等を重視し、作成しております。 また、WEBや名刺等にも幅広く利用できるよう、 それぞれロゴマーク案もお作りしました。 ---------------------------------------もっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要

小さい町の動物病院といった規模ですが、この春さいたま市にて開業予定です。その病院に使用するロゴマークを依頼します。

病院名はORUKAペットクリニックで海のシャチ(学名ORCA)から命名しています。

シャチはショッキングなメディア映像からくる獰猛で残酷、海のギャング的なイメージも一部あるようですが、
私の中では仲間や家族思いの愛情溢れる非常に頭のいい動物でもあります。海における圧倒的な強さと存在感も併せ持っているため、もしも動物に生まれ変わるなら断然シャチ!とも思っています。

従ってこのようなマイナスイメージを払拭しつつ、自然の力強さや自然界の調和そして温かみのある、シャチを用いたロゴを希望します。
難しいと感じる部分は同時に犬や猫の診療施設である事を理解して貰えるもの、といったところでしょうか。

他院でイルカを使った動物病院が数軒ありますが、その中でも下記のイメージが理想に近いと思います。
http://www.citydo.com/prf/saitama/guide/sg/250001873.html


基本的な使用用途は正面入り口上の横長(70cm×5m位)の看板予定部分に病院名と一緒に載せ、その他名刺やウェブサイト、広告などに使う予定です。看板の形は多少変更可能だと思います。

入り口は全面ガラス張りの自動ドアとその両サイドも腰から上はガラス張りで待合室の中が足元を除いてかなり見える感じにする予定です(工事前の外観写真添付:一階右端から2番目)


選択させて頂いたロゴの著作権等はORUKAペットクリニックに譲渡し、第三者の知的財産権等を侵すことのないよう、上記利用用途に使用できるものでお願い致します。



以上、不明な点はご連絡下さい。
宜しくお願い致します。

依頼公開後の追記内容
病院内の色は海から連想される色でシンプルなイメージの白、青、水色、黄緑などで、その他アクセントとしはオレンジでしょうか。

コンペ方式の為、修正依頼を出した後でも選択されない場合もありますのでご了承下さい。
提案して下さった方々、ありがとうございます。 只今吟味しているところですがやはりインパクトのあるものに目がいってしまいますね。大別すると動きや表情のあるものと、シルエット的なものでしょうか。どちらもいいもので悩みますが、やはりシルエット的な感じの方が色々な用途への使いやすさもあり、気に入っています。

それから、看板にした場合とロゴのみに分けて提案していただくと非常に助かる事に気付きました。そうしていただいた方、大変ありがたく思います。


当方素人ですので、同じデザインでも色違いのものをいただけるとイメージし易いので、強制でないのですが出来る事なら色違いを何点か提案していただけると助かります。


院内の色のイメージには黒がありませんでしたが、実際のオルカは黒ですからデザインのバランスさえ良ければ使っていただいても全く構いません。


業者さんと確認いたしましたら、看板は上方から照明を当てる感じですので、実際はスペースより小さくなるかもしれません。予想では3~4m×60cm程度です。


以上、少しでもランサーの方々のイメージ一助になればと思います。
追って修正の要望も出すかと思いますので宜しくお願い致します。
ランサーの皆さん、限られた短い募集期間にたくさんの素敵な提案ありがとうございます。同じ動物を使っても感性の多様性に驚いており、ランサーズに依頼して良かったと思っています。またそれぞれのいい所を見てしまうと一つだけを選ぶのに非常に悩みますが、様々な意見を聞いた上で決めたいと思いますので宜しくお願い致します。