この募集は2009年07月21日に終了しました。

オリジナル似顔絵アニメーション制作工房のロゴの仕事

オリジナル似顔絵アニメーション制作工房のロゴに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

10日間

提案数

11 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
はじめまして。goriponと申します。 よろしくお願い致します。 ロゴの図案を提案させて頂きます。 コンセプトは以下の通りです。 ・貴社事業が「似顔絵アニメーション制作」ですので、  「vivaQ」の「Q」の文字を顔のイメージに仕上げました。 ・カラーは「viva」をオレンジに、「Q」をグリーンに  配色しています。 ・ロゴは全体的にポップな雰囲気とし、陰影を付けることで  今にも動き出しそうな様子から“躍動感”や“楽しさ”を  表現しました。 ・「Q」の字からペロっと出た舌に“面白かわいさ”を感じて  頂けましたら嬉しく思います。 修正、変更等のご要望がございましたら、お気軽にご連絡 ください。 よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 概 要

似顔絵アニメーションを制作するネットショップ立ち上げを計画しています。
現在のロゴが硬いので、商品の性格上、上品で、もっと楽しい、ちょっとウキウキするようなイメージを求めています。
依頼金額が安すぎることは充分承知していますが、ご協力いただけるクリエイターの方、ぜひごお力をお貸しください。

■ 店名・サイト名

vivaQ、というロゴタイプ(マーク)が主体となります。これに下記キャプション等の要素を個別又はまとめて表示するデザインも必要です。
vivaq.com、ビバキュー・ドット・コム(又はビバキュー)、人気キャラ製作所

現在試験的に制作中のサイトがあります。商品の一部と現ロゴをご確認できます。
http://www.vivaq.com   (商品一部掲載)
http://www.art-nihonbashi.com
http://www.art-nihonbashi.info  (現ロゴ掲載)

■ サイトの特徴

顧客対象の属性は、個人・法人共、性別・年令・可処分所得等様々です。
購買動機等も趣味・ビジネス多岐にわたります。
最高品質、最低料金での提供をウリにします。
これまでの簡単な調査では、プロ・アマチェア、子供から年配者、ラブカップルまで、くまなく支持があり、世代はバラバラです。当初、男性60%・女性40%のアクセスを想定しております。

■ 雰囲気・色・イメージなど

あまりブッ飛んだ印象は回避したいのですが、楽しく、上品で、面白かわいい要素が入ったものがいいと考えています。アニメという性格上、躍動感もちょっと必要?
メインの「vivaQ」のカラーは、オレンジとグリーンの組み合わせにしてください。背景付きのご提案も喜んでお受けしますが、トップバナー等組み込み背景によっては、透明背景のロゴも必要ですので付帯してください。
様々なWEBサイトに使用予定で、バリエーション歓迎です。
現ロゴのQという画像をアレンジしていただいても結構です。ちょっと気に入っています。
この場合は、Qの直線部を丸い形状(柔らかい感じ)にアレンジを希望。

■ 納品ファイルの希望

JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式。

■ 利用用途

ウェブサイト/名刺/ステイショナリー/一般印刷物/商標登録予定あり。

■ 進め方

希望するイメージに近い提案を選択。修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合もご容赦ください。

■ その他

使用媒体、スペースの都合によってロゴ各要素の並べ替えや一部割愛をご容赦ください。
誤記がありました。ご迷惑をおかけします。
現ロゴ掲載サイト: http://www.art-nihonbashi.info
■ 選んだ理由

現ロゴからイメージチェンジに最も適当であった。
こちらの要望をよく汲み取ってくれていた。
斬新であった。
細かい修正に、何度も何度も丁寧に答えてくれ、よりよいものができました。
ありがとうございました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

少ない予算の中、ご応募本当にありがとうございました。
期日まで、公正を期すため、お返事等は、差し控えさせていただきました。
よく考えられたご提案も多数あったのですが、最終的に個性を重視させていただきました。
皆様に御礼申し上げます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる