チェロコンサート演奏参加者募集のチラシ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

35,000円

募集期間

5日間

提案数

33 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
35,000
実際の受注者
tomoko3208様 初めまして。tadakと申します。 「チェロコンサート演奏参加者募集のチラシ」のデザインをご提案させて頂きます。 まず、募集チラシと言うことが一目でわかるように、「チェリスト参加者大募集」が一番目立つように制作致しました。また、シックな印象を引き立てるために落ち着いた黄色い帯を敷き、コンサートのタイトルを一番上に配置してあります。 キャッチフレーズは「一人一人の音色が平和への大きなメッセージとなる」 とし、どんな方でも「自分が参加することによって大きな平和へのメッセージが伝えられる」と感じることが出来るように致しました。 五線譜をイメージしたライン、平和の象徴の鳩を入れることによって“平和への願い”“チェロ”といったキーワードを表してもっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■依頼の目的 概要
  NPO国際チェロアンサンブル協会主催
  第4回1000人のチェロコンサート  
  チェリスト参加者大募集!!(☆1)の為の
  
  上記の募集要項チラシデザイン
  参加の呼びかけキャッチフレーズ考案を含む

  募集要項チラシのサイズはA4カラーです。複数ご提案も大歓迎!

■挿入いただく内容
 
  ☆タイトル(上記☆1)
  ☆募集概要の文章 
    第4回1000人のチェロコンサート公式HP中の
     http://www.1000cello.vc
上記サイトトップにある“コンサート参加のご案内”内容を挿入して下さい。
(“タイトル”から“ゲネプロ”の項目までs)
  ☆参加呼びかけキャッチフレーズ
  ☆画像数点  添付画像を何点でも結構ですのでご活用下さい。

 ■重視する点/検討基準
  ①デザインについて
    “平和への願い”“チェロ”といったキーワードと
     イメージの合うもの
     シンプルで、呼びかけが目立つ・分かりやすいもの   

  ②キャッチフレーズについて
     基本コンセプトは「広島から世界平和の願いを込めて」です。
     
      経緯 : チェロという楽器1本で世界平和を訴えた
伝説的有名チェリストパブロ・カザルスの想いを
引き継ぎ、元ベルリンフィルチェリストたちとェ 第1回は神戸で1998年に開催し、
  今回第4回を広島で開催する
チェロフェスティバルです。
     自分がチェロを弾くことで世界平和への発信ができる!
     個人では何もできないけれど、1000人のチェロの輪の中
     の一員としてみんなで世界に平和を発信できるんだ、
     という思いを持っていただけるチラシを見て心を動かされて
自前で交通費や時間を費やしてでも
     参加したくなるような、シンプルで明確なコピー  
      注意:添付のワードファイルの参考文章ご参照下さい。
  
■利用用途
 プロ・アマ問わず日本国内でのチェリスト参加者募集に使用致します。

■その他注意点
 ・イラストレーター形式とPDF形式の2通りにてお願い致します。
 ・第4回ロゴデザインがまだ固まっていません。
  タイトルなどうまく配置いただけると幸いです。
 ・修正案のご提案、並びに複数案ご提案大歓迎です。

依頼公開後の追記内容
追記:画像添付1
追記 画像添付 2
追記:画像添付3
追記:画像添付4
追記:画像添付5
追記
 早速の御提案誠にありがとうございました。
 重視する点での記載漏れがございましたので
 追記させていただきます。
 
 *クラシックの重厚・高級な印象と
  かつ親しみやすい柔らかさ を併せ持ったイメージ
  (濃い焦げ茶色・セピア・鈍い金色などのイメージ)

 上記イメージのデザインを優先的に検討させていただきます。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。
追記&お詫び

 ☆挿入いただく内容の追加

   既に御提案下さった、もしくは現在御制作下さっておられる方々
   誠にありがとうございますそして申し訳ございません。
   締切の折、依頼させていただく方に下記の追加は
   他修正のお願いと合わせて改めて依頼させていただきます。


   下記の追加をお願い致します。 
  ---------------------------------------

  裏面「参加申込書」をご記入の上、FAXにてお申込みください。

  お問い合わせ先 
   NPO国際チェロアンサンブル協会事務局
   Tel 078-805-2001 FAX 078-805-2008
   E-mail info@kobe-cello.com
---------------------------------------

   上記も挿入いただきますようお願い申し上げます。
   依頼事項の漏れが重なり誠に申し訳ございません。 


 ☆備考 : 裏面が「参加申込書」になりますがこちらは
        事務局で作成致しますので依頼事項ではございません。


   追伸:メールで御指摘下さった方誠にありがとうございました!!
追記 : 激励 & 事務局長からコメント

 素晴らしご提案が多くて大変嬉しく驚いております!
 御提案誠にありがとうございます。

事務局長にキャッチフレーズの指摘を受けました。
 ”魅力的なフレーズを入れたデザインもあるけれど、
  「出会い」を強調したものが多く見受けられ、
  「チェロを弾くことで世界平和発信への参加」
   という内容が盛り込まれていなかったり、
   ボケたりしている作品が多い。デザインが良いのにもったいない。
   「「こんな私にでも」」チェロを弾くことで世界平和の発信に
    一役買うことができるんだ!!」
  というミッションの部分をさらにうまく表現してみていただきたい”

 とのことです。
 現在御制作下さっていらっしゃる方、御参考になさって下さい。
 既に御提案下さった方、上記に合わせての微調整大歓迎です。
  (何かと追記にての重要事項の強調や修正、誠に申し訳ございません)

 どうぞよろしくお願い申し上げます。


 
追記
 「こんなわたしでも」のニュアンスについて

  先日の追記、上記に関してのお問い合わせを
  頂戴致しました。追加説明させていただきます。

  事務局側から見下している表現では?との御指摘だったのですが
  事務局側からではなくアマチュアのチェリストの方が
  ご自身に対しての表現です。

  アマチュアの方はチェロの場合概して
  ピアノやバイオリンのように幼少の折から
  楽器を習っている方は少なく
  大学生になってから、子育てが終わって落ち着いたから
  定年退職で時間ができて夢だったから、
  など幼少からでなく成人されてからのスタート
  という方が少なくありません。

  そのような方が
  「有名人がでているようなレベルのコンサートに
  「こんなわたし」は演奏すべきでないのでは」
   とご自身がご相談いただく前に
   敬遠されてしまうことを考慮しての強調のお願いです。


    お伝えの仕方が稚拙で誤解を招き
    誠に申し訳ございませんでした。






  
■ 選んだ理由

チェリストへのメッセージが一番印象的であったこと、
”“平和への願い”“チェロ”といったキーワードを”さりげなくデザイン上に入れて下さったことなど
理事会での評価が一番多く集まった作品でした。



■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆様本当に素晴らしいご提案を誠にありがとうございました。
中にはコンサートイベントに対してもご声援下さったり
誠に光栄です。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。