この募集は2011年03月24日に終了しました。

グルメのロゴ等、(継続依頼あり)の仕事

グルメのロゴ等、(継続依頼あり)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

4日間

提案数

62 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
修正提案をさせていただきます oa_designです。 絶品:明朝 文字 絶品の文字の形を調整。 品格・絶品感が出るように要所を尖らせつつも 流麗でシズル感のある形状にしました。 追加で日本語表記の下に英語表記をいれました。 これにより安定感が生まれます。 マークに英語表記を落とし込む際 スペースの都合もありますのでZEPPINの文字のみ。 3段組に対する目線の流れを意識した配置になります。 ※形を分かりやすくするためモノクロです。 マーク/色 先の提案では単色の白ヌキでしたが より印象的になる配色を考えてみました。 カラー案 1 食品に関するということもあり赤と黄で構成。 赤と黄は一般的に食もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

農林水産省助成事業により発足した"グルメ協議会"では、熊本県産50%以上使用した、新たな「名物料理」の開発を促進し、食文化発展の活動を行っています。

そこで、グルメコンテストを行い、熊本県産食材を50%以上使用し尚かつ美味しいと認める絶品料理を認定し、グルメの商品には、"認定シール"を貼り、周知活動をしたいと考えています。

※今回の案件でロゴデザインが良ければ、今後発生するイベントポスター、パンフレット、パッケージデザイン等も依頼しようと考えております。


■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

熊本には、美味しい地下水、阿蘇が育む農林畜産物、天草で採れる魚介類などが豊富にあり、「食の宝庫」と言われております。

必然的に飲食店のレベルも高く、全国から1000店舗以上が参加する全国居酒屋甲子園でも5回開催中2回も熊本の飲食店がグランプリを獲得するなど、全国的にも高い評価を得ています。

そんなこだわりの熊本産食材を使用した料理を、実力店に開発してもらい腕を競う「グルメコンテスト」を熊本城で行われるお城まつり内で行い、熊本の食の魅力を県内外にPRしています。

この、「グルメコンテスト」等を行い、そこで誕生した「グルメ」をブランド化する事で、熊本の飲食店のレベル向上、地産地消の推進、グルメを目的とした県外客の増加を図りたいと考えています。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
【今回は、ロゴと、ロゴを使用した円形の認定シールをお願いします。】

<ロゴ>
現在取組んでいる「グルメ」はB級グルメのイメージでは無く、あくまで、こだわりの熊本県産食材を使用した美味しい「料理」というブランドを確立していきたいと考えています。(熊本城のイメージも可)
イメージの優先順位は
1)食の活動のロゴと判る事
2)「グルメ」="認められた美味しい料理"というブランドイメージがつく事。


<認定シール>
グルメの認定シールが貼ってあると、「これは美味しい料理の証だから是非食べてみよう」と安心して注文、購入に繋がるようなデザインにお願いします。
直径3センチ程の大きさであれば形は自由に結構です。入れるテキストは
「グルメ」「認定」「熊本県産素材使用した絶品料理」
等を入れてください。表現は変更して頂いてもかまいません。
飲食店には、メニューに貼ってもらったり、商品パッケージに貼ってもらったりしようと考えています。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

シール/パンフレット/ポスター


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
たくさんのよいご提案ありがとうございます。
※利用規約抵触の恐れにより、追記内容の一部が非公開となりました。(Lancersサポートチーム)
■ 選んだ理由

デザインのクオリティーとイメージがあったから。訂正等も迅速に、行って頂き、丁寧な提案をしていただいたからです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

数多くの提案をしていただきありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる