この募集は2013年06月17日に終了しました。

プルーンのデザインと一括表示、2パターンの仕事

プルーンのデザインと一括表示、2パターンに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、DTPデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

DTPデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

7日間

提案数

16 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
dosanko
dosanko 本人確認
お役にたてればうれしいです♥
こちらにもアップいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
アメリカのオレゴン州で収穫された、大粒のプルーンを近日中に発売する予定です。つきましては、丸型のパッケージの上面に貼る、プルーンのイラストや画像が入った、シンプルなデザインと、底にはる括表示のデザインを募集したいと思います。前回はイラストと一括表示を同じデザイン内に収めたのですが、今回は一括表示とデザインを別々にすることで、明快ですっきりとした印象にしたいと考えています。それから、いかにもアメリカの製品であるような、素朴な中にも高級感も漂うようなデザインを希望します。
依頼詳細
重視するポイントは、まず日本語は最低限(保存料なしと保存料ありの2パターン)にして、海外製品のパッケージを強く意識してもらいたいと思います。
記載項目
一括表示の内容は下記の通りです。
(その1)
●名称:種付きプルーン(保存料無添加)
●原材料:米国オレゴン州産プラム
●内容量:200g
●販売者:㈲ジンボ・カンパニー 東京都目黒区平町1-1-18 Tel:03-3725-9855
●賞味期限:
※取扱上の注意点:高温・多湿を避け、25度以下の冷暗所に保存して下さい。開封後は冷蔵庫等で保存し、お早目にお召し上がりください。

(その2)
●名称:種付きプルーン
●原材料:米国オレゴン州産プラム、ソルビン酸カリウム(保存料)
●内容量:200g
●販売者:㈲ジンボ・カンパニー 東京都目黒区平町1-1-18 Tel:03-3725-9855
●賞味期限:
※取扱上の注意点:高温・多湿を避け、25度以下の冷暗所に保存して下さい。開封後は冷蔵庫等で保存し、お早目にお召し上がりください。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
グリーン、赤、黒
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
保存料無添加とそうでないものはデザインの背景の色などをさりげなく変えたりして、遠目にもその違いが判るようにして下さい。
前回作成した頂いた一括表示兼パッケージデザインを使った、現在のリーフレットを添付しますので、どうかご参考になさって下さい。基本手にはこのリーフレットに新しく採用したデザインを差し替えたものを新たに作成する予定です。但し、前回作成してもらったデザインも引き続き販売を予定しています。
一括表示は丸型でお願いします。実際のサイズは円の直径が6センチ前後とお考え下さって構いません。それから、添付資料の左上にある、Products of Oregon という緑色のオレゴン州を象ったデザインを一括表示の中に入れて欲しいのです。

競合他社の販売ページ等です。ご参考になれば幸いです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/fruitmeister/bfm-drybigprune.html
http://item.rakuten.co.jp/nutsberry/c/0000000148/

他にはプルーン、ドライフルーツなどのキーワードで検索すれば色々と参考になりそうな情報が得られると思います。

最後になりましたが、添付のリーフレットは弊社の主力商品である、ポークジャーキーとポークナゲッツのリーフレットです。プルーンとの共通点は、ずばりMADE IN OREGON です。
現在のパッケージの画像をご覧下さい。今回はパッケージ表面にはプルーンだけのデザイン、底の部分には一括表示を貼りたいと思います。尚、表に貼るデザインは何も画像のような丸型に拘らず、半円でも、また四角でも良いと思います。いずれにしても、今回は出来るだけ中身が見えるような形状のデザインが望ましいと思います。
一部説明に訂正が有ります。一括表示はモノクロで、文字以外はデザインは要りません。以前の際の追記を削除するのを忘れておりました。要するに、容器の表面は、基本的にはプルーンの画像又はイラストと Oregon Prunes の文字だけのシンプルなデザインで、容器の底部分は一括表示のみです。

以上、ちょっとわかりにくい説明になってしまい申し訳ありません。尚、更に不明な点やご質問等有ればどうかお気軽にお問合せ下さい。

どうかよろしくお願い致します。
訂正が有ります。

最初に、「重視するポイントは、まず日本語は最低限(保存料なしと保存料ありの2パターン)にして、海外製品のパッケージを強く意識してもらいたいと思います 」と書きましたが、デザインには特に日本語は無くても構いません。保存料無添加と保存料有りの違いはさりげなく色違いにして頂ければ、日本語を入れなくても良いと考え直すに至りました。底に貼る一括表示(日本語表示)で後は区別したいと思います。
皆様

ご提案有難うございます。

当初は容器の上部にシールを貼るという前提だけで考えていましたが、容器の側面に貼るというのも良いのでは?という意見が本日になって取引先やお店から出されました。

そうなるとデザインの形状は丸では無く、横長の長方形か、それに近い形が良いような気もします・・・・おっと、ここまで期限が迫ったのも関わらず優柔不断で大変申し訳無いのですが、こんなことも応募される上で多少は念頭に入れて下さい。

以上、よろしくお願い致します。
締め切り間際になって申し訳ないのですが、形状は丸では無くて既に幾つかの応募にもあるように、横長のデザインでお願いします。つまり容器の上では無く、横に貼ることを前提としたいと思います。それから一括表示(日本語表示)はこのシールに合せて、同様な形状、大きさで作成することになるかと思います。
■ 選んだ理由

当方の意向をよく理解して頂き、尚且つ私のパートナーの支持も有りました。いわゆる「相性」としても良い方に出会ったと思います。修正にも迅速且つ柔軟に対応頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

毎回痛感することですが、当選を一つに絞るのはとても難しいと思うほど今回も良い作品を寄せて頂きました。皆様有難うございました!
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 2013.4.17.最終.jpg
  • Pork Jerky & ...
  • P1010085.JPG

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる