この募集は2017年06月22日に終了しました。

【20~30種類採用】店舗でのカバンかけフック、コート用壁掛け用フックのプロダクトデザインの仕事

【20~30種類採用】店舗でのカバンかけフック、コート用壁掛け用フックのプロダクトデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、インテリアデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

インテリアデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

17日間

提案数

87 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
crimson-8
crimson-8 本人確認
シンプルなデザインが得意です
初めまして。crimson-8と申します。 デザインコンペに参加させていただきます。 デザイン案の説明 収納式のコートフックを提案いたします。 シンプルでありながら、冷たくなりすぎず、 かつ、収納時もコートフックと解りやすい造形をめざしました。 スライドするアーム部品を使用することで、耐加重性能を確保しながら、 操作フィーリング(クリック感、フリクションなど)の造り込みの可能な 構成としています。 ご希望のイメージに沿えていましたら幸いです。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
【企業情報】
ステンレス大手部品メーカーにて壁掛け用フックの新商品コンペを行います。
弊社はステンレス材を利用した部品メーカーで有り多種多様な商材の製造、販売を行っております。近年、飲食店、店舗などに掛けるコート用フック、カバン用フックについてデザインが著しく古く、高級店もほぼ全て同じデザインである事から差別化を図りたいと考えています。又、カバン掛けについては女性の利用が多いと考えており、女性から好まれるデザイン、又、カバンの重量に耐えれる機能性を考えて頂けると助かります。
【依頼詳細】
①壁掛け用のコートフック
②壁掛け用のカバンフック
③机の下に吊るせるカバン掛けフック
の上記3点の内のどれか1点のテーマを提出頂きたく。複数提案は歓迎致します。
(収納式、プッシュ式等のフック、フォールディングフックと呼び名は色々ありイメージとして考えて下さい。)
*大きさは手で持てる範囲、機能性等については弊社にて算出致します。
*データ処理については3Ⅾデータでのやり取りで有れば尚、可。(拡張子はIGES、STEP)3Ⅾ以外でも解かりやすいスケッチ、寸法が有れば良し。2DのAUTOCAD、DXFでも可。
*材料はステンレスのみ利用する。(ゴム等の異形材料とのコラボは不可)
*コンペ形式にて採用の際に30,000円と致します。準採用については10,000円と致します。採用数は30種類程に考えています。

【重要視する点、経験】
経験、コンセプトに基づき、デザイン性と機能性を提案して頂ける方。(カバン、コートなどを吊った際に荷重が持つ物。)採用の際に製造の理由により弊社側で寸法変更を行う可能性有りその辺をご理解頂ける方。採用になった際に継続的に依頼を行いたく。

【注意事項・禁止事項】
著作権については弊社に帰属致します。

【その他】
男性用、女性用、と決めている訳ではなく、今の時代に合ってるなーと思われる、店舗にあっているなーと思われるデザイン性のある金具を求めています。たくさんの応募お待ちしております

■ 選んだ理由

①売れるかどうか?(同等品、輸入品等の有無)
②機能性があるかどうか?(他社製作が可能かどうか)
③弊社で製造可能かどうか?
④図面をどこまでランサー様が引いて頂けるか。
を今回、重点ポイントとしております


■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山の提案ありがとうございます。

選考に時間がかかってしまい延期した事をお詫び申し上げます。
又、最初の提案から最終日につれての提案のレベルが上がってきておりびっくりしました。

今回、弊社として初めての試みで有り商品として形になるのであれば今後も継続してテーマ別に商品を依頼していきたいと考えております。

最後にこの場を作って頂いたLancers様にお礼申し上げます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる