福祉施設の職員向け書籍の表紙デザインの仕事・依頼・料金 | 装丁・ブックデザインの仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:1500934]

サイトマップ
For 発注者
この募集は終了しました。

福祉施設の職員向け書籍の表紙デザインの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

10日間

提案数

27 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
54,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
Studio-M
Studio-M シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
Book Cover Design & Graphic Design
jaid1934様 最終のものをUPしておきます。 よろしくお願いします。 Studio-M

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

装丁・ブックデザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■依頼の目的/概要
 障害福祉施設職員向けの書籍の表紙デザインをお願いします。

■本の内容
 知的障害者の「意思決定支援」に関するガイドブックです。

■デザイン要望
 施設職員が手にとってみたくなるようなデザインで、明るく品があり、わかりやすくシンプルなものが望ましいです。
 イメージがつかみにくい場合には、添付の「エピローグ」を参考にしていただけると良いかもしれません。

■本のタイトル
【知的障害者の意思決定支援ガイドブック】
 現場で活かせる意思決定支援
 ~「わたしたちのことを、わたしたち抜きに決めないで」の実現に向けて~

■編者
 公益財団法人 日本知的障害者福祉協会
 知的障害者の意思決定支援等に関する委員会 編

■提供条件
【確認用】PDFおよびJPEG
【印刷用】インデザイン(CS6)またはイラストレーター(CS6)
     編集可能なネイティヴデータで提供
     トンボ付き
    ※採用決定後のすべての権利は受託者に帰属します

■目 次
 序 章 今こそ求められる意思決定支援 
    ~権利としての意思決定支援と海外での取組み~ 
 第Ⅰ章 知的障害者支援の歴史と制度の展開
 第Ⅱ章 障害のある子どもから見た意思決定支援 
 第Ⅲ章 意思決定の支援と障害者の意思決定支援に関する意見書
  1.意思決定を支援する 
  2.意見書で示されている意思決定支援とは
    <コラム>意思決定支援は積極的人権擁護
 第Ⅳ章 支援現場における意思決定支援 
  1.計画作成と意思決定支援
    (1)サービス等利用計画
    (2)個別支援計画     
       ①アセスメントの重要性
       ②チーム支援の視点から
   <コラム>日常生活における意思決定支援
  2.支援現場で必要な意思決定支援 
    (1)意思決定支援と支援者の姿勢  
    (2)意思決定支援におけるジレンマ(リスク管理と安全性)
  3.情報提供と体験 
 第Ⅴ章 意思決定支援の共通基盤 
 終 章 意思決定支援とソーシャルワーク 

■その他
 何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
 よろしくお願いいたします。
依頼公開後の追記内容
■本のサイズ等
 A5版サイズ 160~200ページ(未確定)
 可能であれば、背表紙、裏表紙もトータルでお願いします。
■添付ファイルを追加しました
※採用決定後の権利については、すべて受託者(=当方)に帰属します。デザインの使用に際し、ご不明な点等がある場合には事前にお問い合わせください。
締め切り日を1日延長しました。
■ 選んだ理由

シンプルでわかりやすい構成でありながらも、書籍のコンセプトに合った、明るく温かみのあるイメージで、年齢を問わずに好ましく受け入れられそうなところと、「歯車が崩れないように寄り添う姿から、成長し明るく幸せになっていく様子を表しました」というランサー様の提案理由がデザインから伝わってきたため採用させていただきました。
タイトル・サブタイトルもわかりやすく、ぱっと目に飛び込んでくるところも選ばせていただいたポイントとなりました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

このたびはたくさんのご提案をいただき、ありがとうございました。
特に、早い段階でご質問をいただいたり、複数のご提案をいただきました方には、心より感謝申し上げます。
どのデザインもこちらの希望にあわせてデザインしてくださったことが伝わり、1つしか採用できないことが残念に思えました。
次点とさせていただいたデザインもいずれもすばらしいものでした。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
このたびはありがとうございました。