歯科医院ロゴマークの制作依頼の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

14日間

提案数

41 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
ryo0217様 はじめましてbloom design 土屋と申します。 やまぐち歯科様 ロゴタイプをご提案させていただきます。 今回のご提案は切り口を変えたものですが、ご検討いただけたら幸いです。 歯の予防が健康体をつくる・・から、大きな口をあけて笑える、大きな口をあけて食べられる イコール健康体、というコンセプトでデザインいたしました。 【Y】をモチーフとした非常にシンプルなマークです。 子供にも大人にも親しんでもらいたいので、ひらがな漢字表記をメインとしています。 愛のある歯科クリニックということで iにポイント(歯をハートに見立てたモチーフ)をおいたパターンとオーソドックスに組んだパターンを作ってみました。 カラーは【ライトピンク】×【ライトグレー】+ポもっと見る

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

はじめまして。今秋に歯科医院を開業予定のryo0217と申します。年齢は30代後半です。医院ロゴマークの制作をお願いします。

医院名は『やまぐち歯科』です。

医院の方針としては『元気が出る楽しい歯科医院』をモットーに、子供と女性をメインににした予防中心の医院作りを目指しております(小児歯科ではありません)。場所としては駅再開発の新興住宅地になります(駅から徒歩8分位)。



■ ロゴに希望すること

来院者の方のお口の中と健康状態を長期にわたり一緒に育成していくイメージ。それでいて『元気が出る楽しい歯科医院』をアピールしたいです。

医院カラーですがピンクと黄緑です。ですが、これだとあまり元気が出なさそうなので提案を見させていただきながら検討したいと思います。ただし青とオレンジはなるべく避けてください(ワンポイント程度であれば可です)。宜しくお願いします。


■ 納品ファイルの希望

印刷用AI形式
EPS形式
JPEG形式
Web用GIF形式

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

依頼公開後の追記内容
お世話になります。
ロゴですが歯の形にとらわれなくて結構です。抽象画でもかまいません。
絵が下手で申し訳ありませんが、最初自分で考えていたロゴマークのラフを添付します。これはYAMAGUCHI頭文字のYを双葉に見立て、向かって右側の葉が歯、左側が口、茎の部分が身体を表しています。そしてI(愛)があります。
宜しくお願いします。
お世話になります。色々なご提案ありがとうございます。より多くの方にご提案いただきたいと思い、提案者制限の本人確認済みを外しました。宜しくお願いいたします。
ランサーズチェック済みも制限解除いたします。宜しくお願いいたします。
■ 選んだ理由

予防と言う観点から大きく口を開けて笑っているというところと、シンプルだけど元気さと楽しさが伝わってきました。その2点から今回この提案を選ばさせていただきました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回ご提案いただいた皆様、本当にありがとうございました。
素敵な案が沢山あり、選ぶのに時間がかかりました。また機会があればキャラクター等で依頼予定ですので、その時は宜しくお願いいたします。

ryo0217