この募集は2017年05月26日に終了しました。

世界に打って出るサツマイモ商品群のネーミングの仕事

世界に打って出るサツマイモ商品群のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

2日間

提案数

644 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
ころすけジュリー
ころすけジュリー 本人確認
WEBデザインやネーミングなど、ひとつひとつ誠意を持ってお仕事させていただきます。
はじめまして、ころすけジュリーと申します。 ご依頼の案件について提案させていただきます。 日本をイメージする「和」と、 甘いものを食べてちょっぴり幸せになる=平和の「和」と、 しっとり濃厚で魅力的なおいもの甘さを表現するために「蜜」を用いて 組み合わせました。 シンプルであり、上品で覚えやすい名前かと思います。 ご検討の程よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。 ころすけジュリー

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
九州を中心としたサツマイモ農家(熊本県の益城・大津、鹿児島県の大隅、宮崎県の串間、等)の高品質なサツマイモの海外展開を考えています。
下記の3ルートで販売していきます。

①焼き芋機を使用した焼き芋販売
②飲食店向け冷凍焼き芋(デザート用)
③冷凍焼き芋のBtoC通販

品種は紅はるかや安納芋、紫系の芋などです。ホクホク系やねっとり系まで複数あります。収穫したてではなく、40日以上熟成させ糖化させることで甘い焼き芋になります。また、焼き方もじっくり時間をかけて火を通すことで糖度が増します(レンジでチンではおいしくありません)。もちろん生産者の顔は出せますが、1軒の農家というよりは、日本のサツマイモ農家がスクラム組んで世界に打って出るイメージです。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・海外の人もピンとくるようフレーズ、あるいは日本的なもの
※フランス、アメリカ西海岸、シンガポール、台湾など、特にターゲット国は決めてません。むしろすべてに案内していきます。
・国内向けにも販売します。
・簡単に発音できるものを求めています。

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
ちなみにすでにあるものとして『蜜や』『やきいも日和』『蔵出しベニーモ』『蔵出し蜜芋』『しっとり甘いも』『おさつや』などはあります。
■ 選んだ理由

日本をイメージする和、みんなで世界に打って出る和・仲間のイメージ、WAMITSUというローマ字表示もイメージしやすかった事、などが良かったです。
また、国内で販売していても違和感ないネーミングと思いました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回、2回目のネーミング募集でした。1回目は飲食店向け野菜の商品郡のネーミングで500近い応募があり驚いておりましたが、2回目の今回は600を超える案を出していただき、まことにありがとうございます。36のお気に入り登録させていだきましたので、面白いなと思うものは他にも多々ありましたが、『和蜜~WAMITSU~』に決めさせていただきました。
引き続き、お仕事依頼していきますので、農業を魅力ある職業、儲かる産業にするために皆様よろしくお願いいたします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)