この募集は2017年05月16日に終了しました。

【高単価!複数採用/継続あり】電子コミックの画像編集・オーサリングオペレーター急募!の仕事

【高単価!複数採用/継続あり】電子コミックの画像編集・オーサリングオペレーター急募!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、漫画制作・絵本作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

3件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
【はじめに】
ご覧頂きありがとうございます。
以下、今回の募集についてのご説明となります。少々長くなりますが是非最後までお読みいただき、ご検討頂けますよう宜しくお願い致します。

【募集職種】
・弊社配信の電子コミック制作担当者
 ※内容に成人男性向けに該当する描写があります。
  ・長期業務依頼可能(※1年以上継続されている方もいます)
  ・報酬単価アップあり

【作業内容】
原作作品の編集(コミック化に向けての再構成)からオーサリング(製品化)までをお願いします。※漫画、イラストを描いて頂く仕事ではありませんのでご注意ください。
こちらの作業内容ですが、提供された素材から漫画を構成するという能力が問われます。ある意味、センスやアレンジ能力が必要とされるため、まずはトライアルをさせて頂くことを何卒ご了承ください。

コミック化をして頂く対象コンテンツは、1枚の絵に多くの文字情報が入っている紙芝居のような画像コンテンツです。(俗にCG集と呼ばれております。)
それを1枚の絵から複数のコマに起こしてスマートフォン向けのコミックに編集します。
※添付データ「コミック化参照画像」を見比べて、ご自身でこうしたアレンジが可能かをご検討ください。尚、制作にあたり、こちらからの制作指示等(絵コンテ等)は一切ございません。すべてご自身でコマ割りや画角等をアレンジして頂きます。
※オーサリング作業には専用のツール、セルシス社の『Effector Neo』を使用します(マニュアル、ソフト本体貸与。未経験でも簡単にご利用いただけます。)

【制作報酬】
・1ファイル(話)完成につき10000円(税込手取り・システム料抜き)
・1作品ごとに依頼(平均して6~10ファイル)
  例)10ファイル(話)制作の場合100,000円
※2作目以降、習熟度合により昇給もあります。

【必須スキル】
・PhotoShopで画像編集が出来る方(Photoshop Elements不可)
※macのみの環境の方は業務の依頼ができませんのでご了承ください。

【希望条件(必須ではありません)】
・Effector Neoの操作経験者
・SAIのファイルに対応可能な方
・CLIP STUDIO対応可能な方

▼作業の詳細に関しましては、制作マニュアルをはじめ、別途画像資料(編集前素材、コミック編集後画像)をご用意しております。より詳細な作業内容、資料はご応募頂いた方に別途開示させて頂いておりますので、ご了承ください。

▼業務の流れ
仕事のおおまかな流れは以下のとおりです。
【① 作品元データのお渡し】
・コミック化して頂く作品のオリジナル(原作)データ一式、必要素材を送ります。

【②携帯コミック向け編集】
原作を参照しながら、コミック用に作品を編集。
・テキスト打ち出し、作品の内容を把握
・Photoshopで各シーンをトリミング、コマ起こし
・各コマの吹き出しに、打ち出したテキスト流し込み

【③内容チェック】
・②の作業完了後、オリジナル(原作)と照らし合わせながらセリフやストーリーの展開(シーンの順番等)に間違いがないかを確認、弊社にて内容をチェックします。

【④オーサリング作業】
・③の作業、弊社チェックを経て専用ツール『Effector Neo』で動作を確認。各シーンに演出を加えます。その後、完成したオーサリングデータを弊社で最終チェックとなります。

▼作業量並びに作業時間】
【作業量】
・1話あたり最低60ページ以上(コマ数)で構成
・1つのコンテンツから平均6~10話を制作します

【作業時間】
・編集作業2日程度、オーサリング0.5日程度の作業を見込んでいます。
・1ファイル(1話)を最長でも2週間程度で完成させるスケジュールで見込んでいます。
・お願いする作品にはすべて締め切りがございます。確実に締め切りを守って頂ける方を希望します。
※習熟後の1話あたりの作業時間目安/1日の作業時間を6時間として計算しています
※他にもお仕事をなさっている場合は、必ず作業時間をご相談ください。

■注意事項・禁止事項
・制作物及び弊社からの情報、作業内容を第三者に漏洩することの禁止。
・制作物及び制作のために資料、素材の二次使用の禁止。
・制作物の著作権は弊社に帰属となります。
※他社版権物を取り扱うため、並行して保守契約を結ばせて頂きますのでご了承下さい。
※採用後に制作業務の初期段階をトライアル作業として行って頂きます。
※トライアルの作業内容、報酬は1話目分に含みますのでトライアル後、そのデータをそのまま使用して本作業に移行して頂きます。
※トライアルの結果によって依頼の継続を中止させて頂く場合がございます
※ご応募の際、必ず対応可能ソフトの使用歴、作業可能時間をお知らせ下さい。

以上、何卒よろしくお願い致します。
プロジェクトをキャンセルしました
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • コミック化参照画像.zip
  • コミック化参考画像.zip
会員登録する (無料)