この募集は2017年05月08日に終了しました。

【大手ニュースメディア案件】ニュース記事原稿の校正者募集!【継続依頼/即納品】の仕事

【大手ニュースメディア案件】ニュース記事原稿の校正者募集!【継続依頼/即納品】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、リライト・校正・編集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

6日間

提案数

23件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000
実際の支払い金額
7,000 円 ~ 8,000
製作期間
18
実際の受注者
may
may

本人確認 企業の事業拡大や採用活動を、ライティングを通してサポートしています。

  • 希望時間単価 3,000円~
  • 実績 28
  • 評価満足率 97 %
  • プロジェクト完了率 97%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

7年ほどメディア運営や記事執筆の仕事をしてきました。しばらくこちらのサイトでは活動しておりませんでしたが、本業の仕事も少しだけ落ち着いてきたため平日の夜や休日の稼働ができそうです。ライティングや編集で何かお手伝いできることがあればご相談くださいませ。 ▼これまで担当した案件 ・女性向けメディアにてインタビュー記事 ・大手求人媒体にて求人広告原稿の作成 ・ベンチャー企業の採用サポー... 続きを読む

スキル
ライティング(基礎)
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 10,000 円
依頼概要
■依頼概要
1. ユーザー数200万人を誇るニュースメディアを運営されている企業様が、本件のクライアント様です。
2. スピードが求められるニュースメディアにおいて、継続的に原稿の校正(ファクトチェック)をご依頼できるランサー様を募集しております。
3. その日に掲載する記事の校正をご依頼する案件のため、制作時間は朝6時~8時までの2時間と、極度に限られております点をご了承のうえ、ご提案いただけますと幸いでございます。
4. 時間的制約がございますが、スキルに応じて単価を調整させていただくことも可能でございます。
5. 「海外(アメリカ等)在住で時差があるため、日本時間の朝は対応可能」という方も大歓迎です!
6. 本件のテスト依頼(テストで実際に作業いただく日)は5/15(月)を予定しております。

居住地、性別を問わず多くのランサー様からご提案をお待ちしております!


■具体的にご依頼する業務
まずは、本件にご提案いただき、テスト発注を行なわせていただきます。
テストの実施にあたっては、本番の原稿をもとに行なわせていただきます。

<校正業務>
1.誤字脱字チェック・・・素読み
2.年月、数字、社名などの固有名詞のファクトチェック・・・固有名詞、年月は基本的に公式HPで確認。


<依頼フロー>
①[ランサーズ] ご提案いただき、テストをご依頼するランサー様へ、本アカウントからテスト案件分のご発注を行ないます。

②[クライアント様] ご稼働前日18時までに、ランサー様へ直接依頼の有無、本数をご連絡
 ※時間はご相談可能ですが、18時頃を目安に考えております。

③[クライアント様] 翌朝6時にワード原稿をdropbox等にアップ

④[ランサー様(校正者様)] ワード原稿上にコメントいただいたものを納品
 ※納品データサンプルは添付ファイルを参照ください。
 ※ワードの原稿をお渡しして、ワードのコメント、修正履歴機能をオンにした状態で修正・コメントを入れていただいたものを納品ください。
 ※サンプル:
https://drive.google.com/file/d/0B4bkn596lYdjVVhHYnRDSTFWRkE/view?usp=sharing


作業前日には依頼の有無だけをお伝えし、データのお渡しは作業当日朝になります。
対応時間は3000字〜5000字程度は約1時間、6000字以上(スライド30枚程度)は2時間程度が目安です。


<テストのご依頼について>
・本件のテストの実施日(実際に作業いただく日)は5/15(月)を予定しております。
・実際にメディアに掲載する記事のファクトチェックをご依頼させていただきます。


■ご提案時に記入いただく項目
・校正実績(これまで担当されたものなど、ご実績がわかるものをご提示ください)
・ご対応いただけるファクトチェック方法
・日本時間朝 6~8時の稼働が可能かどうか
・5/15(月)朝6~8時のテストが可能かどうか
・ご自身の経歴、自己PR
・テストを通過された際、継続的なご発注が可能かどうか
・発注後のクライアント様とのご連携時に、チャットワークをご利用いただくことが可能かどうか


■納品形式
:Wordファイル
ワードの原稿をお渡しして、
ワードのコメント、修正履歴機能をオンにした状態で修正・コメントを入れていただいたものを納品とさせてください。
データのやり取りはdropbox、もしくはGoogleドライブを想定しております。
 ※サンプル:
https://drive.google.com/file/d/0B4bkn596lYdjVVhHYnRDSTFWRkE/view?usp=sharing


■納期(重要)
●今回のテストについて:
5/15(月)午前6時着手
→ 5/15(月)午前8時納品

●本採用後の場合
:発注連絡翌日、データが届いた2時間後

▼文字数
3,000~6,000字程度

▼記事単価
文字単価1円(手数料込)

▼記事数
1本

▼作業・単価の補足
継続時の月間発注数は、最大10本を想定しております。
会員登録する (無料)