オーダーメイドウイッグのブランドロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

10日間

提案数

16 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
グロリアデザイン/コスギと申します。 女性的な感じを意識して 『BEGIN』→『Begin』でフォルムを組みました。 (全て大文字ですと男性的な感が強くなるので) また、『i』の部分に宝石のモチーフを使うことで 女性的なイメージとオリジナリティを加えました。 今回、男性向け・女性向けの差別化も考慮されるとのことですので 女性向けの宝石にはハート形のものを、男性向けには菱形のものを使用することで 差別化の案をご提案いたします。 更に飾り文字には『NATURAL』に加えて よりわかり易い差別化のため『for WOMEN』『for MEN』という文字を 補足的に加えてみました。 背景はエンジ系がご意向と解釈いたしまして男女統一したバージョンをひとつ。 もっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

ナチュラル株式会社はオーダーメイドウイッグを中国の工場で製作し輸入販売している企業です。

オーダーメイドウイッグのブランドは、価格・品質により次の3タイプを設定しています。

今回は「3」の一番安いタイプのオーダーメイドウイッグのブランド「BEGIN」のロゴの作成を依頼します。


1、ナチュラル株式会社では今までワンプライス178,000円の価格でオーダーメイドかつらを販売してきました→http://www.natural.ne.jp/(ブランド名:natural style)

2、年内に最高級ブランド「Silky One」・・315,000円を販売開始予定です。

3、ナチュラル㈱はオーダーメイドウイッグの入門編として、最安値5~10万円程度の価格帯での、オーダーメイドウイッグの販売を開始します。

最安値とは言いながら、他社より高品質の商品にてお客様に提供する予定です。

通販にて販売します。


■ 重視する点/検討基準




今回作成するホームページにほぼ似ているホームページがありますのでホームページの雰囲気はこれで感じてください。→http://www.igennki.com/

色合いも同じような色あいでの作成となります。→添付にナチュラル㈱の最高級ブランド「Silky One」を添付しましたので色合いをご確認ください。

・販売対象について

最初は女性用のオーダーメイドウイッグの販売ですが、次に男性用の販売を予定しています。

もちろん女性向けのロゴにしたいと考えていいますが、女性用にも男性用にも使えるロゴで良いものがあれば、なおありがたいです。

・ロゴの使い方

ホームページ上で使用するのが主になります。

ロゴは単独で使う場合もあれば、ロゴの下部に「NATURAL」(字体はオプティマ)を入れて使うことが多いのではと考えています。

また「BEGIN」ロゴの上に文字をRを描いたような形などで入れたりする場合もあると思います。例:「自宅からオーダーメイドできます」




■ 利用用途

ホームページがメインですが、パンフやカタログなどあらゆる用途に使用する可能性があることをご了解ください。


■ その他/注意点

・期限は無期限
・弊社に所有権は移転する
・弊社で加工することを同意する

以上ご了解くださるようお願い致します。
依頼公開後の追記内容
ナチュラルのホームページへのリンクが変だったので再記します。

http://www.natural.ne.jp/
■ 選んだ理由

今回はナチュラルの入門編ながら、高級感のあるデザインでしたので満場一致で社内で決定しました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

他にもシンプルながら良いデザインがありました。残念ながら今回は1点のみのチョイスになりますので当選にならなかったデザイナーの皆様ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。