この募集は2013年06月03日に終了しました。

住宅会社のネーミングの仕事

住宅会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

15,000円

募集期間

8日間

提案数

164 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
15,000
実際の受注者
ISSI
ISSI 本人確認
いい足袋、夢気分♪
エナ⇒エナジー(エネルギー) 人々のエナルギーになるような家造り・・そんなイメージです。 宜しくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

事業拡大を目的に、社名を変更します。
新築戸建ての住宅会社の社名および社名のコンセプトの提案をお願いします。

現在、社名は語尾に地名が入っているため、エリア拡大がしづらいこと、変わった地名のため検索がしにくいことがありますので、どこでも通用するシンプルな社名にしたいです。

パナソニック系(テクノストラクチャー)の加盟店ですが、2×4工法の新たな住宅FC店にも加盟する予定です。

お客様層は30代が中心で、メーカー志向でも比較的手頃な価格帯での商品を武器にしています。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・日本語でも英語でもOK
・ハウス○○、または○○ハウス(ホーム)で考えています。(必ずといった訳ではないです)
・覚えやすく、発音しやすく、電話等の受け答えでも伝えやすいもの。
・あまり捻りすぎて分かりにくのはNGでお願いします。


■ 利用用途
社名として使用します。


■ その他/注意点
関西で被らない会社名でお願いします。
この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
■ 選んだ理由

第一印象でしっくりきました。
覚えやすく親しみやすく、社名のコンセプトも受け入れやすいこと、
ロゴやマスコットキャラクターなども良いものができそうな可能性が見えたことが選ばせていただいた理由です。
いいアイデアをいただき有難うございました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんご提案いただき本当にありがとうございました。
お一人だけ選ばせて頂くのは申し訳なく思いますが凄く感謝しております。
やはり自分一人で考えていてもなかなかしっくりこなかったので、
今回が初めてだったのですが、依頼させていただき救われました。
今後ロゴ等も依頼してみようと思いますし、その際はまた宜しくお願いいたします。
会員登録する (無料)